2012年10月24日水曜日

今日は何の日??

みなさん、こんばんは!
先週から鼻水と頭痛があって、風邪だと思っていたら実は副鼻腔炎だったうさみです。
寒暖差がはげしくなってきましたが、みなさん体調お変わりないですか??
今日のメインストリームの事務所は、何だか今日もパーティーの準備をしてますね。
2階では、美味しそうな匂いがプーンとしています。



まずは、ひたすら鶏肉を揚げているキリ&あつし。

啓二兄さんの紹介で、から揚げを黙々と揚げ続ける二人。

美味しそうに揚がってますね〜!

おいしそ~♪
パク!うまい!!

続いて、何故か小部屋でひたすらハンバーグを焼いている、ヤナセ&プー。

この二人、とっても仲良しこよし。既婚プーさんの新築マンションには独身ヤナピーの部屋があるらしい。

お〜。こちらも美味しそうに焼けてますね!
おいしそ~♪
パク!うまい!!

って、ここまでのメニュー、お子様ランチかい!って感じですが…

続きまして1階。

真剣な顔で打ち合わせをしています。


ちょっと真剣なので声をかけずにスルーで…。

今日のパーティーは、スタッフ&生活介護のメンバーだけの秘密のパーティー。

人数も少ないので、ご飯の準備もらーくらく。
7時開始なのですが、この時間で準備が整い


後は主役の到着を待つばかり…。

7時ピッタリの登場のこの方!

来るなり、俺、オンタイム!!ってさすが業界人。業界用語使いますね~!


そうです。本日は玉木幸則先生、お疲れさまパーティーの日でございます。

実は、玉木先生は、9月いっぱいでメインストリームを辞め、11月からは西宮市社会福祉協議会・のまネット西宮にいかれます。
メインストリームにとっては残念なのですが、玉木先生にとってはやりたいことができる場所なので、気持ちよく送り出そうじゃないか!というパーティーです。


パーティーの内容は、スタッフ&生活介護のみなさん以外には秘密なので、ブログにはかけませんが…。
笑いあり涙あり?の楽しいパーティーでした。

メインストリームでは会えなくなりますが、西宮市社会福祉協議会ののまねっと西宮に行くといつでも会うことができるので、みなさん会いたくなったら行ってあげてください!

それと、玉木先生は、解放出版社より本を出されます。
『生まれてきてよかった てんでバリバラ半世紀』

フレンテの本屋さんでも売っているらしいですよ。本のタイトルを伝えても店員さんには伝わらなかったらしいですが、「玉木幸則さんの本」というと、「あ~、西宮の脳性麻痺の方!」と、さすが地元でも有名人!!

みなさん、ぜひぜひ買って西宮社会福祉協議会・のまネット西宮にサインをもらいに行きましょう!

玉木さん、20年間お疲れ様でした!これからも西宮の障害者の自立のために頑張ってくださいね〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿