2012年10月30日火曜日

Wheelchair Collection 2012

皆さんずいぶん寒くなってきましたがお元気でしょうか?

本日のブログは藤原勝也が担当させて頂きます。

今日は特に外でイベントが有ったわけではないのですが、車椅子メンバーの少ない日でした。


午前中はカズヤ君一人でした。
休みを表す赤が多いです、ちなみに私も昼から出勤でした。

遅番、海外出張等でいないメンバーもいます。

それでは今日はこのへんで失礼致します…






こんなんで終われないでしょう!!

本日は障害者自慢の愛車を紹介します♪

藤原勝也


グランドフリッチャ-+ジェイシステム

大きくて機動力が低下しましたが身体はすごく楽になりました。




エトミン

グランドフリッチャー+モジュールシート

車椅子からずれ落ちることはなくなりました。





坂出さん

グランドフリッチャー

来月から毎日来ます。

おかえりなさい



えぐっちゃん&もが

INVACARE  neutron

ちなみに今日休みの太田さんも乗っています。

最速9.5km





大久保くん

スズキ

日本で一番飛行機に乗せられている…

一番オーソドックス

昔兵庫県で作るとほとんどこれでした。



ウエキ

今仙

これも有名な電動車椅子の会社です。

オプションでリクライニングが出来るようになってます。



カジ

今仙

黒いタイヤが自慢です。

昼夜関係なく行動範囲の広い鍛治くんをサポートします。



ゆうちゃん

OX+YAMAHA簡易電動システム

一瞬写真撮影をためらってましたが撮らせてくれました。

もうすぐメインのスタッフになって1年になります。


カズヤ

OX+簡易電動システム

念願の新居引越しおめでとう!



きよぴー

メーカーはILP中で確認できませんでした。

スポークが珍しいラジアル組みです。

なお同じ理由で平岡さんの写真も撮れなかったです。

ごめんなさい


木村さん

新車です☆



佐藤さん

車体パンテーラ(スウェーデン)

タイヤ シュワルベ(ドイツ)

こだわりの一品



ひらっさん

ネッティ

あまり見たことのない珍しい車椅子です

シートの角度がフィットしています

呼吸器を掛けるために木の棒をつけています




ここまでは今日の出勤者です。

でも自立の神様はすごいです。休んでても大好きな事務所に
登場!!



はたちん

車体 松永製作所

シート 西川ラボラトリー

自立の神オリジナル仕様

バンダナ必須

次はパキスタン、コスタリカ、ボリビアへ伝道の旅へ



私たちにとって車椅子は必要不可欠です。でもなかなか身体にあった車椅子を作るのは難しいです。

車椅子を作るには公的機関のチェックが必要なのですが、現実私たちの思いを十分に汲み取ってくれません。

粘り強く業者や更生相談所と話し合って作っていく必要があります。

私も車椅子のシートを新しくするために来月、更生相談所に行ってきます。

このへんで本当に失礼させて頂きます。

藤原勝也













































0 件のコメント:

コメントを投稿