2013年7月23日火曜日

誕生日ラッシュ



こんにちは。ここ数日の猛暑で死にかけているもじおです。
みんなは大丈夫かな?
 
今月は4月の次に誕生日の多い月です。
昨日、今日、明日と誕生日ラッシュ!
 



スタッフのわっき7月22日生まれ(4、5年前の写真)

最近年がいもなくバドミントンにはまっているワッキー。
打倒かしこと書いているように、元バドミントン部の新人スタッフかしこを倒すため、やたらとファイトを燃やしている。
1階のタバココーナーで何度もラケットの素振りをしているかと思えば、2階でバドミントンの経験のない人を相手に練習といいいじめているようにも見える



かわいだ先生7月22日生まれ(2、3年前の写真)
結婚歴なし、運転免許なし、米よりパン好き
原発事故で世の中の見方が変わったそうです。

 
 ニックネームかわいだ先生で親しまれていて今年46歳になるそうです。
 関西学院大学で文学部のドクターコースまで出ていて、気が向けばどこかの大学や専門学校で
 講師でも しようと思った頃もあったらしいけど、「自由人」極めている素晴らしいおっさんです。
 私が自立生活を始めた1年後1992年から私の介助を始めに21年間ずっとメインストリームで
 アテンダント活動をやってくれています。
 
つい最近のかわいだ先生


きりやんが3分で書いてくれたかわいだ先生の似顔絵です。
本当はかわいだ先生の最近の写真があればよかったんですが、無かったので絵になってしまい
ましたが丸坊主のかわいだ先生の雰囲気がなんとなく出ています。似顔絵では頼りなさそうですが決してそんなことはありません。アテンダント活動などで悩んだり  したら相談すると、解決策のヒントが見つかるかも知れませんよ。
ジジイになって腰が曲がるまでアテンダント続けてほしい人です。
 
 
 
 
 
スタッフのけいじ7月23日生まれ(多分10年ぐらい前の写真)


どこかの女性芸人と似ている、現在の私のコーデイネーターけいじです。
受験や就職などで途中抜けた時期はあったけど、16歳の時からアテンダントとして私の介助をしてくれてました。
今は気が向いた時だけしか介助に入ってくれませんが、22年前に始めた私の自立生活の立役者といっても過言じゃありません。
高校生のけいじの紹介で、同級生の劉というインチキくさい中国人がアテンダントとしてきてくれ、
そして劉が麻雀友達に高校生ののぶあきというやつと(現・自衛隊員)高校生のコタ(現スタッフ)を連れてきてくれて、大学入学してからアテンダントを始めてくれましたという経緯もあります。


けいじの奥さんなつちゃん7月23日生まれ(今日撮った写真)

けりじには、もったないぐらいの美人の奥さん、偶然らしいけどけいじと同じ7月23日生まれ。
今日は、ひらり~のアテンダントとメインストリームの事務所にきていました。


理事長の大将7月23日生まれ(毛があまってるから数十年前の写真) 

1975年7月23日は大将の第2の誕生日。
けいじとなつちゃんの誕生日でもあります。けいじは1975年生まれなので、年もおなじ。
けいじがオギャ~って生まれた同じ日に大将は体育館の屋根からバイク上に落ちて脊髄損傷になったというめでたい日なのです。
これは本当の話しです。


スタッフのあおちゃん7月24日生まれ(多分7、8年前の写真)


10数年前メインストリームが主催する高校生ののイベント「障害者甲子園」に実行委員として関わってアテンダントを始め、 大学へ進学せずにフリターをしていてドサクサに介助スタッフになった、あおちゃんは明日34歳になります。でも全然そんな歳には見えず写真のように若々しいです。


利用者のえみちゃん(今日撮った写真)


誕生日とはまったく関係ありませんが、今日からメインストリームの3階の体験ルームで約一週間自立体験を営みます。
現在は、某施設に入所している利用者のえみちゃんです。
今週事務所にきた時は、ぜひ声をかけてあげてください。

体験ルームに来たばっかりなので荷物を指示を出しながら
整理しているところですが、さすがにパンツは見せてくれませんでした。


1週間の自立体験終えるころは自信を持って指示が出せるように
頑張れえみちゃん!!
みなさん誕生日&自立(体験)本当におめでとうございます。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、暑さに倒れないようみなさんくれぐれも気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿