2013年10月23日水曜日

雨の日の事務所

 
どうも。
あおいです。
急に寒くなりましたね。
今日は雨です。
メインの軒下にはカラフルレインコートが。
私は季節の変わり目についていけず、喉をやられて声が裏返りながらもなんとか仕事をしております。
 
さてさて、今日の中南米はピアカン3日目で朝から福祉センターへ。
事務所はがらーんとしています。
 
じゃじゃん。いつも発送ぎりぎりに完成するメインストリーム通信。
今日の午前にさとうさんのチェック通りました!
 今月のメインストリーム通信の表紙は体育の日にあったさんまパーティの写真。
あの日はほんと天気よくて、バーベキュー日和だったなぁ。
VOL.9!
隔月なので、通信発行から1年経ってますね!
早いなぁ。
 メインストリーム関係者のみなさん、今月末の発送をお楽しみに。
 
そして4番テーブルにはかずや。
愛知TRYおかえりなさい!
TRY行ってみて一言!と聞くと、
 
「とっても楽しかった!名古屋サイコー!!」
 
だそうです。
何が楽しかったのか、気になる方はかずやに聞いてみてください。
 
ちょいお疲れ気味?!のかずや
愛知TRYのTシャツ。
申し込み制なのでもう買えないよ。

3番テーブルで明後日の中南米講義の準備をするカジ。
ILPについて話すそうです。
打合せしてるのか雑談してるのか、話しがコロコロ変わっていつまでも喋り続けています。

何がそんなにおもしろいんだカジ。

2番テーブルには何やら真剣に話をするモリシー。
生活介護のうさくんが文字盤を読み取ってみると・・・

 

 「女の子紹介して!飲み友達が欲しい!」

そんな話しとったんかいー!
みなさん、是非モリシーと飲み友達になってあげてください。


ベストショット撮らせて、と言ったらこの顔。
「俺のありのままを受け止めて」とのこと。
 さて2階では。
ピアカン最終日なので交流会の準備しています。
ピアカンの交流会はピアカンに参加した人しか出席しません。
中南米メンバー+講師陣のこじんまりしたパーティーということで、私たちは準備まで。
アニキが指示して作ってます。


なのに大量の炊飯器!なぜ?!

鶏を切るからあげさん。
でも今日は鶏釜飯なんです!
揚げないんです!


メインではめずらしい買ってきたオードブル。

そんな感じで、今日も平和に事務所の時は流れています。
こんな日もたまにはいいですね。
ではでは。



おまけ。
「バンコ!バンコ!!」
と呼ばれるヤナピー。
 (スペイン語で銀行。)
お金を扱う手さばき早すぎて見えません!



0 件のコメント:

コメントを投稿