2014年6月6日金曜日

事件です!!

こんにちはー、らちねぇです。梅雨ですねー。車いすの人は外出が大変な時期ですね。でも、雨でいつも通りなのがメインストリーム。今日の一日をお届します~。

昨日、まんたの皆さんから送っていただいた「宮古ぜんまい」。
お昼にみんなで美味しくいただきました! やっぱりおいしーっ!!これはいくらでも食べられるなと、毎回思います。



宮古ぜんまい。色があざやかで、食感がしゃきしゃきした感じです。

宮古ぜんまいを湯がいてくれた福くん(左)と、
それを美味しそうに食べる平田さん(右)。



13:30からはアテンダント会議がありました。当事者スタッフとコーディネーターが会議に出たので、その間に、1階では8日(日)に行われる総会の資料の印刷が・・・。
これは昨日勝也編集長が、チェックしていたものですね。さすが勝也編集長、仕事が早い!!
 
 
数年前までは、前日にほぼ徹夜状態で印刷作業していましたが、今は各部門担当に振り分けられ、提出期限も決められていて、数日前にはこの通り、出来上がっています!

この資料作りをがんばってくれたのは・・・この方たち。

生活介護に入ってくれていたみなさん!
この資料、80ページ(40枚)あるんです。それ組んで、ホッチキスでとめていくのです。
フットワークの軽い皆さんが、やってくれたおかげで、早く終わりました。
ありがとうございました(^^)

夕方には、こんな姿をけっこう見かけます。
1組目 あつし・ななちん・ちなつ組
今日は、ななちんが生活介護、あつしくんは夕方にアテがおわり、次の仕事は夜なので
夕方の空き時間でちなつちゃんのお迎えに行ってました。

ちなつちゃんをだっこのも慣れたものですね~

2組目・・・あおちゃん・ちえちゃん・しいちゃん組
ちえちゃんは事務所に来ている人のアテで、あおちゃんが午後から夕方までは仕事無かったので、あおちゃんがしいちゃんのお迎えに行ってました。

カメラを向けたら、しいちゃん照れてました。かわいいなー

メインストリーム協会には輪番制度があって、両親が共に夜や泊まりのアテンダントに行く時は、別のスタッフが子どもをみる仕組みがあります。それは、子供がいてもいなくても、同じスタッフとして役割を持ってメインストリームで働いていこう、ということから始まりました。
でも、輪番が無い時(親のどちらかが夜に仕事がない時)はこんな感じで、お迎えに行って、帰りに事務所に寄ってくれます。
しかも、みんなの行ってる保育所は事務所の近く。毎日のように顔をみるので、数日顔を見なかったらさみしく感じちゃいます。

さてその後、2ndテーブルでは、アテンダント面接に来てくれた学生さんと「鳴尾」トークで盛り上がってました。鳴尾にまーちゃんおススメの美味しい洋食屋さんがあるんですって。
気になる人は、まーちゃんに聞いてみてね。
 



18:00ごろ3番テーブルでは・・・・


 
 何をやっているのかと思ったら「みのりかリズム4」というゲームが始まりました。
みのりかリズム4をしらない方は、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A04
 


結構強いゆうちゃん!
みて下さい、このドヤ顔。
いつも負けてしまうけいじさん。。。
「なんで、わかってるのにできへんねん」

このゲーム、コンパでやるようなゲームらしいですよ。
気になった人は、事務所に来て一緒にやりましょう!!


そんなゲームしているメンバーを横目に、黙々と請求作業をこなすヤナピー。

ややこしい書類とヤナピーの組み合わせはよく見ます
そんなこんなでいつものように一日が終わると思っていたら、事件です!!
その事件は、1階奥のトイレで起こりました。



トイレにこんな人だかりが出来ている原因は・・・・・・








注)ここからは、人によっては不快な思いをされるかもしれませんので、
 続きを読まれる方はくれぐれも覚悟を持ってご覧ください。
 











事件の犯人は、コイツ!!


「なんだ、クモか。」と思った、あなた。
クモはクモでも、こんな大きなクモなんです。



タバコの箱と同じくらいの大きさ。デカっ!!みんな「うわーっ!!」って言ってました。

クモをどうするか、その場で緊急会議が開かれました。
「どうする?」

「窓とか開けてにがす?」

「え、あれって毒グモじゃないよね?」

「わからんで。飼ってたやつが逃げたとかなら、ありえるんちゃうん?」

「うそ、それやったら怖いやん」

「とりあえず、窓とか扉あける?」

「でも、トイレのドアは開けなくても下にすき間あるからできくるやろ」

「殺す?」

「え?!どうやって??」

「・・・・クモを殺したら、ゴキブリ増えるねんて」

「じゃあ、このままにしとこう」

全員 「うん」

何も無い一日は無いようです。みなさんお疲れ様でしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿