2016年6月9日木曜日

総会直前!!


メインストリーム協会2016年度総会

日時 2016年6月12日(日)13時30分~16時30分

場所 メインストリーム協会1階

が開催されます。

是非ともご参加よろしくお願いします。

メインストリーム協会の昨年度の活動、そして今年度の計画のすべてを知ることができます。



本日は総会のために欠かすことができない重要な作業がありました。

それは資料印刷とホッチキス留めです。

私たちは外部に頼らず自前で資料を作成しています。

いつも大活躍☆

老体にムチ打って頑張ってくれました!

両面3000枚刷って紙詰まりは僅か一回。

ゆうゆうと僕のアテきむが作業してくれました。

1時間半ですべて刷り上げました。



次にホッチキス止め。

毎年総会直前の木曜の生活介護の恒例行事となっています。

ちょうどスタッフ会議があるので作業にはうってつけです。

生活介護介助員の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございます。

枚数が合わず確認作業をしています。

更に重要な道具であるデカホッチキスが不具合を起こすトラブルが・・・。
無事完成!!

70部

89ページ


印刷までに重要な作業も忘れてはいけません。

編集作業。

フォント、サイズ、文体など違う原稿を揃えて、まとめていきます。

でも一番大変なのは原稿の取り立てです。

締め切りを過ぎた人に繰り返し催促します。

今回ここで大活躍したのがこの人です。

編集作業のほとんどすべてをやってくれました。

本当に助かりました。

ありがとう!





メインストリーム一同皆さんの参加をお待ちしております。



おまけ

今日の話とは関係ありませんが、今週の月曜仕事で京都に行ってきました。

その時の一枚です。

三条大橋から。

川床がでてます。初夏の始まりを感じられました。



                                                      藤原勝也

0 件のコメント:

コメントを投稿