2016年9月14日水曜日

眼鏡

みなさん、お疲れ様です。

最近、事務所では眼鏡率が相当上がってきたように思います。

今日、事務所で眼鏡をかけていたメンバーを紹介します。



ぼくは中学1年生から目が悪くなりだしました。

勉強が原因なのかと思いきやゲームボーイが最大の要因でした。

ちなみに勉強に目覚めたのは中2からでした。

最初は恥ずかしくてまったくかけれなかったことが思い出されます。

今では「呼吸器を付けているのは眼鏡をかけるのと同じ」と説明しているにもかかわらず。



昔は2,0あったけど筋ジスで筋肉がだんだん無くなっていくみたいに視力が低下した。
ゲームボーイカラーのやりすぎもあるかも。

ゲームボーイのやりすぎでした。

暗いところでまんがや本を読んでいた。

勉強のし過ぎ。

ぼくもゲームボーイのやりすぎ。

裸眼で1,5ありますが、パソコンの画面などのブルーライトカットのため使用。

生まれつきの奢侈と乱視

目を手術してそこから教科書などの字が小さくて見えないので矯正用眼鏡を利用。

眼鏡をはずしてメールを読み間違えて返信してしまうトラブルも。

ちなみに今は100均の眼鏡を利用。

外用。

高校くらいから悪くなった。親の遺伝かな。親共々左眼のみ悪い。

またラグビーで目を蹴られたことがあったかも。

仮性近視のため。

両親・兄弟は悪くない。

親に隠れてゲームするため布団をテレビにかぶせてゲームをやっていたので。

家族全員悪い。遺伝かな。

家族全員でマリオカートにハマっていた。

老眼。

パソコンのやりすぎ。

何を見ていたかはここでは書けません。

ちなみにjins。

小5,6で眼鏡作った。本格的に中学から利用。

たぶんニンテンドー64のスターフォックスというゲームをTVの真ん前でやっていたから。

中学校の頃にはつけていた。

両親も目が悪いので遺伝かな。

勉強のし過ぎでしょう。

伊達メガネ

目が腫れているのをカモフラージュするため。



目が悪くなった理由は様々ありましたが、勉強、ゲーム、遺伝が多くの割合を占めていました。

ゲームのやりすぎはやっぱりよくないだな。

今日紹介した人はほんの一部です。コンタクトの人も含めると目の悪い人がメインでは多いです


みなさん目を大切に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿