2016年11月14日月曜日

久々の生活介護のお出かけ🎶

みなさんこんにちは!

今日は下地さんの変わりにブログ担当のヒラタです。

生活介護で久々にお出かけ企画考えました!

工場見学!!

今回は、インスタントラーメン発明記念館に行ってきました。



最近は生活介護で出かけることがなかったので、ちょっとワクワクします♪

昼礼後すぐに出発して大阪府池田市まで向かいました。



インスタントラーメン発明記念館は日清食品の歴史やこれまで発売されてきたインスタントラーメンが展示されていました。





それを見た後いよいよ「カップヌードル」を作るコーナーへ移動!!





まずは自分のカップに色を塗ったり絵をかいたりしてmyカップを作りました。



その後麺に4種類の中から味付けして(普通、カレー、シーフード、トマト)、トッピングを12種類の具材の中から4つを選びます。









最後に蓋をしてラッピングをして出来上がり♪




全員カップヌードルを作って楽しい工場見学でした。

最後にみんなで写真撮影☆


おまけ


久々に復活した生活介護でのお出かけ企画なのでこれをきっかけにこれからも続けていきたいなと思っています。

次回の工場見学は「江崎グリコ」の江崎記念館に行こうかなと思っています。

是非次回もお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿