2016年11月23日水曜日

エトミン

こんばんは!
今日のブログを担当させてもらうコーキです!

昨日の事務所は大掃除がありました。
申し訳ございません。写真が一枚もありません。

できる限りを文字で伝えようと思います。

メインストリームの床がすごく綺麗にワックスがかかっていました!
まるで鏡のようにピカピカに光っていました。

メインストリームのいらない物が捨てられより広く感じ事務所がいつもの倍くらいの広さに感じました。


エアコンのフィルターのホコリが全て取られ澄んだ空気が事務所に流れていました。

水アカだらけだった窓も磨かれ透き通っていました。


綺麗な事務所はやっぱりいいですね〜。

(本当に写真があれば。。。)


というわけで綺麗な事務所にみなさん来てくださいね〜。



話は変わりまして、そろそろあのイベントが近づいてきてるのかなと僕はひっそり楽しみにしています!

あのイベントと言いますと、それは。。。。。。。








喫茶トミーの大還元祭!


喫茶トミーの説明を説明を少しすると、メインストリームにはエトミさんという脳性麻痺の利用者(利用者の中でも最重度)がいて普段は生活介護を利用している1人なのですが、週一回木曜日にエトミさんがマスターとなり喫茶店を事務所で開くのです!

味は抜群に美味しいのですが、なんといってもリーズナブル!!

だいたい200円未満かなーっと思います!


普段からすごく安いメニューを提供してくださってるのにもかかわらず、この大感謝祭はビックリするぐらいのクオリティーのメニューがリーズナブルで食べれるのです!
去年は確か和牛丼にケーキとかついて200円とかだったようなー。

すごく楽しみですね〜

とここまでいってあるかないかはマスター次第なんですけどね〜。



最重度のエトミさんがこうやって積極的に活動しているのは僕たちメインストリームの自慢の一つだと僕は思います!!

見た目は怖いしほとんど何言ってるか分からないけどすごく気さくなおじさんなのでエトミさんのことが気になったら喋ってみてください!
それではこの辺で!しーゆー!
↓エトミさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿