2016年11月3日木曜日

鉄板番長!

11月2日と3日のブログはかしこがお送りします~
 
2日の夜ごはんは、今年のターニングポイント@留学参加者いばちゃんとみんなで中華を作って食べました。

中でも大好評だった餃子がこちら~
 写真のこの方、11月から女性担当コーディネーターになったワッキーこと脇さん。←鉄板番長

名言頂きました。
鉄板番長:「焼き上がりは音で判断しろ。」


続きまして、3日の夜ごはんは、東京からメインストリームに合宿に来てくれた方たちと一緒に関西名物の「お好み焼き&焼きそば」。

またもや この方!鉄板番長!
※餃子とは別日です。鉄板番長のTシャツもよく見ると違います。


お好み焼きと焼きそばの後は創作料理大会始まりました。
 かなこねえさんの創作料理、最後まで何ができるのか予想不可能でみんなの視線は集中。
 最後に横に寄せた豚肉の上にキャベツ、ネギ、紅ショウガ、天かす、マヨネーズに卵を落として炒めたものをのせて巻き巻きして完成。
こってり!マヨラーには堪らない一品でした~





                        ※ここでお知らせ※

風邪が流行っています。マスク着用者続出。体調不良者と予防でマスクをつけている人とたくさん見かけました。
 脇さん:「葛根湯買ってきてー!」


 11月から男性担当コーディネーターの青木さん。現在、男性担当コーディネーターの3人中2人は体調崩しているみたいで、、青木さんも鼻声ですが。。。

 


 あれ?2人ともマスクしていると思って写真を撮ったつもりでしたが、てるりんは呼吸器だけでした(^_^;)


左のこうきは、体調不良者。
こうき:「カフアシストほしーいー」


他にも予防している人がたくさんいました~。



 


みなさんも体調管理に気をつけて~

それではこの辺で~


 

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除