2017年1月18日水曜日

コップンカー!(ありがとうー!)


こんばんは。職員旅行から帰ってきましたかしこです。

職員旅行チーム③タイに行ってきました。

その話をちょこっと。

わたし、ニューハーフショーに感激しました!(^^)!笑

タイには、ニューハーフ文化があるんです。ニューハーフの人々の仕事は、公務員、医師、店員、美容師、教師など様々な職業分野で幅広く活躍していて、とくにコスメの販売員など美容関連、ホテルやレストラン、バーなどサービス業には彼らが占める割合がかなり多いそうです。

ニューハーフのタイプは、女性の心を持つ「カトゥーイ」は、いわゆる性同一性障害の人々が多い。
性転換を行い、見た目は完全に女性というタイプと、性転換はしないが女性の服装で化粧もするタイプがいます。また、服装も男性と変わらないが、しぐさや語り口調が女性的な「ゲイボーイ」が多数派だそうです。

私たちは、生でしかも一番前の席で見て、身体の美しさ、上品な仕草に女性のわたしもうっとりしてしまいました(*^_^*)

歌ありダンスありモノマネありの豪華なショーです。タイに行かれた方は是非足を運んでみてください~!!

 右手は、ビヨンセ!モノマネ完璧でした。


肩に手を回したらチップ多めにせがまれたとかwww



わたしはこのニューハーフショーを通して、何か色々考えさせられること学ぶものがありました。
メインストリームが大事にしている盛り上げ、本気、一丸。全てを見せつけられたように感じました。

そして、もうひとつ。
気づけばわたしは女性として生まれてきました。でもよく足を開いて座ってしまいます。だからもっと女性らしくちゃんとしなきゃと改めて反省しました。





最後に、タイのトイレにはこんな表札があるところがあるらしい。
性別が半分こ!(゜-゜)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿