2017年1月25日水曜日

エンパアメント!

皆さんこんにちは。鍛治です。
寒い毎日が続きますね。
さてみなさんここはどこだかわかりますか?


実は昨日まで僕は愛知県のAJU自立の家にいて、江富さんと二人で講演にいってました。
講演の目的はAJUに所属していて自立を目指しているTさん(女性)という方のエンパワメントが目的でした。


僕は日頃から江富さんの生活支援に携わらせていただいている関係で、講演に同行しました。ちなみに、江富さんの介助者は江富さんが最も信頼しているアテンダントの武智君でした。

講演の内容は近々メルマガで発表することもあり、詳しくかけませんが、僕は思ったことがひとつあって、今回のAJU訪問で「改めて同じような障害を持つ人が語ることにより、その人がよりエンパワメントするということに気づかされました。」(^-^)

それと同時に江富さんの人柄にも惚れ直しました☆
とても有意義なAJU訪問でした。




それでは最後にAJUの僕のお友だちの一人であるK君の写真を添えて、今日のブログは終わりたいと思います。K君はちなみにエレベーターマニアだそうで、エレベーターの音を聴いただけで、メーカーがわかるそうです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿