2017年2月3日金曜日

今日は節分♪ 

みなさんこんにちは。

最近、周りで、インフルエンザが流行ってきて自分に移らないかビビっているヒラタです。

みなさん今日は節分ですね。恵方巻は食べましたか?

僕は家の近くのチキンナンバンが美味しい某店の「チキンナンバン恵方巻」を食らいつきました。

今年の方角は“北北西”ですよ!

丁度3番テーブルから事務所の自動ドアの方向ですよ♪
さて話は変わりますが、今年のインフルエンザはゴールデンウィークまで流行るらしいですよ。

2月の中旬までは香港A型、3月下旬ぐらいまではB型、それ以降ゴールデンウィークまではまた違う型が流行るらしいです。

こいつがインフルエンザウイルス!!!


インフルエンザの症状は型によって違ってくるみたいです。

A型の症状とは

①いきなり高熱が出る②ひどい寒気震え③ひどい頭痛④強い関節の痛み⑤咳やのどの痛み
⑥筋肉痛

B型の症状とは

①熱は38度ほど②下痢③腹痛④吐き気⑤食欲がない

C型の症状とは(大人はほとんど発症しない。5歳以下の子供に多い)

①熱は38度ほど②鼻水が以上に出る③咳が出る④くしゃみ⑤のどの痛み

上に書いてあるような症状が出たら、すぐに病院に行きましょう!!

最後に今日こんなものが事務所に届きました。



ターニングポイント@RYUGAKUのビラ♪

みなさん今年もよろしくお願いします☆

では、このへんで・・・。

さようならー。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿