2021年3月17日水曜日

センチメンタル?

みなさん、こんにちは!

ひさびさ登場のサカモトです。

この分散出勤でブログネタに困っています。

最近の早番は、ほんまに人がいません。

今朝の当事者は僕ひとりで、ちょっぴりセンチメンタル☆

×は座ったらだめよ。好きな位置やってんけどな。


呼吸器のアラームが鳴り響く事務所に早く戻ってほしいな。

さてさて、ブログネタ探しでウロウロしていると。
コロナ渦で、いまは使われていないものを発見しました。

出勤ホワイトボード~!!

コロナ前は担当制で、みんなの予定をここに書いていました。
そして朝礼をするのがメインストリームのしきたりでした。
いまでは、コロナ渦でのルールが貼られています。

朝礼ネタ探すの大変でしたが、なくなるとなんだかセンチメンタル☆
「休み」「半休」の赤札を早く貼りたいな。

そして。。。

会議室ホワイトボード~!!

会議室や車の使用を管理するボードです。
もはや、コロナ渦前からほぼ使われていません。
真っ白でも「空いてる!」なんて期待しちゃだめよ。

事務所を見渡すと他にもいろんな物があります。

今は使われていないもの。
前から使われていないもの。
なにかよくわからないポスター。
外国の変なオブジェ。
etc...

案外おもろいので、ぜひご覧ください。

にしても、わいわい事務所に早く戻ってほしいな。

(かなりセンチメンタルな気分☆)

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿