2018年4月23日月曜日

あと1週間!!!

こんにちは。
月曜日のブログに久々の登場のカズヤです。
暖かくなってきてとても嬉しいですが、花粉症にすごく悩まされている今日この頃です。
花粉症対策で良いのがあれば、教えてください♪

さて、週明けの午前中の事務所はというと、いつもならもっと大勢のスタッフがいるのですが・・・今日は、

がらーんとしていて、少な目ですね。


連日のコスタリカの研修&遊びで、みんな疲れているようです!


おーたさんも朝から出勤していますが、このように白目むいてお疲れなんですかね?(笑)

でも、疲れは昼間まで寝れば回復するので、昼から続々と出勤してきて、生活介護会議があり、コスタリカの研修がありました。


生活介護会議の始まりです。今日は、新年度なので役割分担の話や、生活介護の仕組みを見直す議論などをしていました。


↑生活介護会議では、
 ホワイトボードに書いて毎月の予定の確認もみんなで行っています♪

4月もあと1週間ですが、みんなで助け合いながら生活介護を運営して、今年度の良い滑り出しになるようにやって行きたいです!!!


そして、コスタリカの研修も「あと1週間」!ラストスパート!!!
今週もホームステイや遊びもあるので、勉強と遊びを思いっきり楽しんでほしいですね♪
僕は次の日曜日に、研修生と滋賀にある自立生活センターのだんないに行きます!
だんないさんには僕はいつもお世話になっていて大好きなセンターの一つなので久々に行けるのも楽しみだし、研修生たちに大好きなセンターを見学してもらえることは光栄で今からワクワクしています。


先週のホームステイで仲良くなったダニエル♪研修もあと1週間やけど、ホームステイやだんない訪問楽しもうね!!!

では、今日はこのへんで!また明日もブログ見てくださーい(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿