2018年4月26日木曜日

今日のメニューはなんじゃらほいっ!!?

こんばんは。
今日はいつもの木曜日。
暑いような、でもまだ寒いような日々が続いていますが、
みなさん元気ですか?(それぞれかもしれませんが)



メインストリームでは、
体調を崩す人が数名
花粉のアレルギーなどで苦しんでいる人が数名
+
身体の痛みを取るために痛きっつーい痛み止めを飲んでる人1人

・・・おりますが、事務所は元気にやっております。






今日は毎週木曜の喫茶の日。


「さて、何を作っているでしょうか?」

みなさんはどこの工程でわかりますか?







①豆腐を茹でています。
























②鳥ミンチ(胸)
























③茹でた豆腐を潰して鳥ミンチと混ぜます













④手のひらサイズに形成














⑤豆腐ハンバーグ(照り焼き)!!
できました






ここでは終わらない













⑥レタスを洗って水気をきって・・












⑦マスタード・バター・マヨネーズを用意












⑧サクッとトーストを用意して





もう、おわかりですね?






完成!!
「豆腐ハンバーグサンド」!!!





みなさんはどこでわかりましたか?







その頃、オーナーのトミーは
こちらも食事中





誤嚥が多いので胃に穴をあけて直接チューブから食事中











今はトレーニングをして、
口からも少しずつ食べられるようになってきています。







オーナー、
近いうちに、がっつり味見できるようになるといいね。

(まあ、焦らずにね)





まだまだ、朝晩の寒さに震えている青木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿