2020年10月14日水曜日

お久しぶりです。

みなさんお元気でしょうか。

2か月ほど前に大きめの病を患ったキムです。病名は椎骨動脈解離といって脳の血管に傷がついてしまうことで起こる病気らしいです。

2週間ほど常に頭痛がある状態で、知り合いの脳神経外科のお医者さんに相談したところこの病気が発覚しました。

まだ40歳前後なのに、まさか自分が。。。と思うところもありますが、人間いつなんどきどんな病を患うか分からないもんだなぁと実感した今日この頃です。

ちなみに病状は奇跡的に回復傾向にあり、手術も不要、経過観察となり現在はピンピンとしておりますのでご心配なく!

こんな話はさておき、 事務所では朝からゴミ箱をあさってる方がおられます。

捨ててしまったのか?

どうやら昨日事務所に届いた新品のパンチのサイズはかる部品が見当たらず探しているようです。

サイズをはかる銀色のやつ。ないと寂しいよね。
コタさんめっちゃ探してる、、、
必死で探していますが、、、

銀色のやつ、こんなとこにあるやん!!
やっぱりパンチはこの形じゃないと!

やっとこれで使えるようになりましたwww

コロナ禍の事務所では、日々これといって面白いネタはないんですが、本日はありました。ここ最近、お犬様を飼われたお二方が散歩途中に事務所に寄られたので少し紹介したいと思います。


るみネェさん、かこネェさんです。

めっちゃかわいくないですか!?!?

昔々、幼少期に首を犬にかまれ血まみれになった苦い思い出があるので、自分としてはあまり好かないんですが、こうやってみるとホンマにかわいいですよね~!

左の子は「大福」ちゃん9か月、マルチーズとチワワのミックス。右の子は「ハル」ちゃん、ポメラニアンで5か月らしいです。これからも事務所では度々来ていただけると思うので、もしたまたまでも会うことがれば是非ともよろしくお願いします。


午後からは久しぶりに私の所属している定期研修課の会議がありました。

毎年、定期研修会は行われているんですが、今年はコロナの影響もあり、新しい試みでZOOMを使った研修をやらせてもらっています。定期研修会はアテンダントさんに最後の感想文の提出をもって参加したかどうかの確認をしているんですが、その確認と管理が結構大変だったりもします。


参加されるアテンダントさんの日程変更、感想文の管理などなど、みんなそれぞれ手分けして作業頑張ってます!
定期研修会は年2回の参加を義務づけさせてもらっており、参加もれを無くすためにもこういった作業がとても重要になってきます。
毎年参加してもらってる方にはマンネリ化しそうな定期研修会ですが、長年アテンダント活動を続けていただいている方にも、どうにか楽しんでいただけるような新しい内容の研修会にできるように努めてまいります!

まぁそんなところで本日のブログを終わりとします。

それではまた〇〇日後~~~。





ん~なんかこれから歳の節目ででも人間ドッグ考えてもいいんかなぁ~。身体は資本。





0 件のコメント:

コメントを投稿