2020年10月19日月曜日

丹波の黒豆の季節ですな☆彡

みなさん こんにちは!! けーじです。

 

ずいぶん寒くなりましたね。

今日の西宮は16℃(15時現在)・・・。

今日は今シーズン初、ボア付きのパーカを着てきました。

少し後悔したのが朝風呂。

最近は“加齢臭”を意識して朝にシャワーを浴びてから出勤していましたが、

明日からは辞めておきます。

季節の変わりめの風邪、インフルエンザ、コロナウイルス、気を付けましょうね

 

本日、出勤したらこんなものが置かれていました。

 


勝也くんの実家から送られてきた“黒豆”

前回は“栗”を送っていただいたばかりなのに、申し訳ありません。

そして、いつもありがとうございます

さっそくあつしくんが茹でてくれて、みんなで美味しくいただきました。

 

そして僕の朝ごはんはこちら      

 


“黒豆パン”

実家の親が昨日、丹波に黒豆を買いに行ったついでに買ってきてくれました。

 

関西以外の方は丹波の黒豆って、馴染みがないのかな?

“丹波の黒豆”を食べると「秋が来たんだな~」と実感します。

 

今日は何かと忙しい?!メインストリーム協会です。

 

カンボジアからの留学生が来ます!!

 

コロナでなかなか日本に来ることができていませんでしたが、

ようやくVISAがおり、飛行機も取れて今日の10時過ぎに日本に到着しました。

 



シヌーンさんとワンダーくんです。

テェアヴィちゃんに続いての留学生第2陣です。

 





事務所には1530くらいに到着しました。

これから2年間、みんなと一緒にメインストリーム協会で楽しい生活を送りましょうね。

 


テェアヴィちゃん先輩と一緒にパチリ!


新人歓迎パーティー第3弾、開催中!!

 

こちらもコロナでなかなか開催できなかった新人歓迎会。

毎年4月にスタッフ全員で行う新人歓迎会ですが、

密を避けて少人数制で8月から毎月メンバーを変えて開催しています。

今月はパーティーグループで、フレンチのランチ

 


新人歓迎会は全6回。今回の新人の2人は大した歓迎ぶりですね。

 


本日のメインは“ラム”です。

 


ラブラブですな・・・

 

「何かと忙しい」と番号まで振っていましたが・・・2個だけでしたね( ;;)

 

最近、事務所で暇なときはバヤシくんとキムちゃんとでイントロ当てをやってます。

たいていお題は青春時代の明菜ちゃんかB’zです

結構盛り上がりますよ!

みなさんも良かったらやってみてね。

 

けーじでした。 バイバイ(@^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿