2013年6月21日金曜日

カンボジアメンバー

どーーーーも!!ハタです!!

今日は、梅雨らしく雨が降ってジメジメとしていましたね。西日本を中心に大雨の被害が少ないと良いですね。

今日はカンボジアからのPPCILメンバーの紹介&研修の風景を伝えたいと思います。
朝食はカンボジアから持参したインスタント麺
やっぱり自国の味が良いのか?!
写真左:ロットナさん 右:ティラさん

カンボジアで介助スタッフをやっている
ソチアさん
なかなかの男前ですなぁ~。
写真左:サミスさん 右:ボッパさん
久しぶりですね。

カンボジアメンバーが来日したのは、二日前で昨日は観光に行ったため本格的な研修は今日からです。
研修風景①
こじんまりとやっております。
距離が近いと伝わりやすいかなぁ?
写真風景②
サミスさんが通訳をしています。
言語障害の聞き取りもバッチリでした。


最初の講義は「日本の自立生活センターの役割」ということでハタとまーちゃんの2トップでやりました。

この研修のトップバッターということで少し緊張はしましたが、しっかりと伝えることが出来たと思います。

講義を終えて、今晩からホームスティです。

今日は、モジオさん宅&ハタ宅合同での晩ご飯を食べながらの交流です。
みんなで乾杯!!

さて、モジオさん語録は飛び交うのか??

乞うご期待!!

今日はマジメにいくのか?
それとも・・・
それじゃあ、今日のブログはここまで!!

バイナラ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿