2019年1月29日火曜日

しゃべりましょ!!しゃべりましょ!!!

おしゃべり~♪  おしゃべり~♪
   おしゃべり~♪  ど~も!!おしゃべり大好きBOOでーす。
みなさーん、コミュニケーションしてますか?
コミュニケーションは大事みたいですよ。
今日はメインストリームのあっちこっちでしゃべっている人達、
さて、どんなお話をしてるのでしょう?覗いてみましょう


アテのグッチーがセンターで話を回してるみたいですね
「留学先での言語の勉強の仕方」で盛り上がってました。


           


食事をしているところのようですが
おっと、このふたりが話しているのは?
「食事を選ぶ時のかなこは輝いているね!」が話の内容だったみたいです。

*後ろの二人もいい笑顔


 
 
 
 
 このグループでは、「恋話」のようです

頑張れー!!あれ?またグッチがいますね。






 ここはと言いますと、「人間て価値観違うよね~!」
人間的に成長するって難しいなーって、少々真面目な話をしてました。
おや?ここでもななちんが・・・





おぉー!これはすごい、一人はS級の言語障害でもう一人は文字盤
会話の内容は
「また、事務所のパーティーに一緒にでようね」
この二人の会話はお互いに相手に伝えるのは難しいみたいですが、ゆっくりと時間をかけて
言いたいことを相手に伝えてました。


 
 
 
 この三人、少し距離は空いてますが、いい顔でしゃべってますね。
会話の内容は「ホームベーカリー」
持っててパンを実際に焼いてみんなに食べてもらい注文が入るぐらいの大好評の人と
持ってるけど使ってない人の会話、誰が人気のパン屋さんかは
みなさんのご想像にお任せします。
あっ!またしゃべってる


 おいしいパン期待してまーす🎶
 



では、最後の会話を覗いてましょう。
この時、時間は18時を回った頃、またまた、グッチがしゃべってますね。
テーマは、「大学生活について」大学四年間あっという間に過ぎてしまうので
どうやって、大学生活を楽しみ、充実したものにするかを話してたみたいです。





 さて、今回はメインストリームで、おしゃべりをしている人たちを覗いてみました。
みんな、話すのが好きなんですよねー。
でも誰かと話をしたいけど、会話ってなかなかうまくいかないですよね。
でも、メインストリームはコミュニケーションを大事にしているので、会話の苦手な人もどんどん
いろんな人とおしゃべりしてくださいね。
会話から得る物って結構ありますよ。
今回の写真でも何度か登場してる人は、きっと人と会話するのが好きなんでしょうね。
素晴らしいことだと思います。
彼らを見習ってみなさんも会話を楽しみましょう―

では、また会いましょ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿