2020年1月7日火曜日

ヨシコさーん。

みなさん明けましておめでとうございます。ゆーこです。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?暴飲暴食はしませんでしたか?
私はいつもと違うものを食べたからか、それとも飲みすぎたからなのかお腹を壊してしまいました。
今日は人日の節句です。七草の節句ともいわれ、一年の無病息災を願って七草粥を食べます。ということで、事務所のお昼ご飯は七草粥です。

切っちゃう前の写真を撮り忘れたのでパッケージだけですみません。
あやぶー料理長に美味しく調理してもらいました。

食べ過ぎ飲み過ぎで弱った身体に染み渡りました。


お昼からは介助スタッフ会議です。
今日はまずヨシコ・ダートさんからのメッセージをみんなで観ました。


毎日メインストリームのブログを読んでくれているヨシコさん。
私は3年前のグローバルILサミットでお会いしましたが、かなりのメイン通です。

スタッフの名前だけでなく、出身や学歴、人柄などなんでも知っています。
ブログの情報だけでそんなことまでわかるなんて驚きですね!
またお会いしていろいろお話ししたいです。



そして、今日は年始初の会議なので恒例の今年の抱負を発表していきます。
健康に気を付けるという人が多くみられました。
それだけメインストリームも高齢化してきてるってことですかね?!
ちなみに私の抱負は『新しいことをする。』です。
メインストリームにはいって9年目。
いろんなことに慣れてきましたが、それで満足してる訳にはいきません。
新しい場所に行ってみる。とか、新しい人と話してみる。とか、なにか新しい事をやってみたいと思います!


最後にヨシコさんの知らなかった『ななちん』を紹介します。

ななちんはメインの中でもトップを争えるほどの天然さんです。
今年の抱負は「最近、股関節が痛いし今年はタイヤクなので気を付けたい」だそうです。
本厄の間違いですね・・・。
こんな感じの人なんです。以後お見知りおきを。


今日はヨシコさんに向けて書かせてもらいましたが、メインストリームのブログを読んでくださっている方はたくさんいます。手を抜けないなぁー。

メインストリームにはまだまだ個性的な人がたくさんいるので今後のブログもお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿