2020年11月6日金曜日

寒い冬が来ました!

 こんばんは!!はしえりです!!

最近すごく寒くなってきましたね(´;ω;`)

風邪が流行る時期なので、皆さん体調に気をつけてくださいね💦


今日は、カンボジアから来ている留学生の研修がありました!!

研修内容は介助ルール等でした!!


海外の人向け用に漢字にふりがながふってあるガイドブックがあり、それをみながら研修してます。

すごく一生懸命に勉強してました(*'ω'*)


ワンダー君、ヌーンちゃんメモを取りながら頑張ってますね♪
2人ともすごく良い子で可愛いですよ~

今日の講師は、メインで一番!カンボジアを愛するまもるさんです!!






日本語がどんどん上手になっている、先輩のテヴィちゃんも一緒に!!
頼もしい姿ですね!(^^)!
今、テヴィちゃんは介助にバリバリ入って頑張ってます♪
頑張っている姿をみていると私も、頑張らなきゃと思います!
どんどん活躍してくれる子がいて本当にメインは助かってます!!

今日の事務所はこんな感じでした~







最近コロナの状況で中々外出ができてないですが、気分転換にメインの人達とキャンプへいきました!!
滋賀県の琵琶湖へ!


すごく晴天でめっちゃ楽しかったです!
キャンプご飯を少し紹介したいと思います!

サバ、肉、スープ


夜は寒かったですが、みんなでわいわい囲んで食べるごはんは最高でした!!!
私の中で一番美味しかったのは、雑炊です!
写真撮り忘れましたが、寒い身体に染みわたりました♪




酒飲んで食べて、早いうちにみんな就寝しました!






久々に早起きしてからの朝食は格別に美味しかったです♪




目玉焼き、ソーセージ、ホットサンド(*´▽`*)
やっぱり外での朝食&コーヒーは優雅ですね~
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんな感じで、楽しく過ごした日々でした!(^^)!

また行きたいな~!!!


今日はこんな感じで終わります!
ではまた~(@^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿