2020年11月18日水曜日

 今日のブログ担当のふるきんです。

最近コロナで事務所の出勤も分散でいつもより少ない事務所でした。

東京では今日493人という感染者が出ましたいつ落ち着くのでしょう・・・

早く終息してほしいなーと思います。

さて、今日のブログでは筋ジストロフィーの取り組みについてお送りします。

今日オンラインで筋ジスーパーサイヤ人プロジェクトの講演会に参加しました。

筋ジスの人の自立生活のこと多くの仲間に伝えて交流するためのプロジェクトです。

今日の講師の方は南十字星の代表の金城さんでした。


自立する経緯や、代表としての経験を話してくださいました。

色々話を聞いて勉強になるところもたくさんあっていいお話でした。

コロナになってZOOMで会議や講演になって対面であって話せないのは寂しいけど、

色んな人と繋がりやすくなったのはとてもいいことだなと思いました。

もっと積極的に色々参加していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿