2020年12月8日火曜日

変わらないこと

 どーも、こたです。


コロナ禍でずいぶん久しぶりのブログになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近またコロナウイルスが猛威を振るってきましたね…

自分自身、感染対策に十二分に気をつけていかなければ、と思う今日この頃。


さて、今年はコロナに始まり、コロナで終わりを迎えようとしていますね…

事務所の様子もずいぶん変わりました。

生活介護はしばらく閉所中、パーティーや忘年会は基本中止、事務所勤務も密にならないように計画出勤が続いたり、と去年までとは様変わりしました。


いろいろ変わった様子はブログなどを通してお伝えしているかと思いますので、今日は去年の12月と比べてみて変わらないところをチェック!!

コロナ禍の中でも今までと変わらず続いていることを見つけて、これからも変わらずやっていける!と思っていただければ♪


では早速去年の12/27(金)のブログをチェック!

http://msadays.blogspot.com/2019/12/2019.html


チェックポイント①朝の様子

2019年12/27(金)AM9:30↓

あれ、意外と少ない?

1,3番テーブルはこんなもん。

4番テーブルと

2番テーブルはすっからかん!

対して2020年12/8(火)AM9:30↓

おっ、各テーブルに一人いる!

去年と変わらへんやん、ていうか去年より多いし!!

朝の出勤が少ないのは、コロナ禍は関係なく、ただの伝統でした♪


チェックポイント②掃除

2020年12/8(火)AM9:40↓

トイレ掃除にいそしむキム!

人数は少ないけど、変わらず朝は掃除タイム。

気持ちよく一日過ごしたい、という気持ちは変わりません。

今は、感染予防に手すりや机の除菌も毎日やってます♪


チェックポイント③オーロラ商会

2020年12/8(火)AM9:45↓

今日は減っとるかいな?

さって、補充補充♪

コロナ禍で飲食業は不況真っただ中、というニュースをよく見かけます。

が、我らがオーロラ商会は、不況知らず!

それどころか、去年より消費が多くなってることもちらほら。

どこで消費してるのやら…

ということで社長は今日も朝から補充にいそしんでおりました♪


チェックポイント④会議

2020年12/8(火)AM9:55↓

さっ、若者のために準備準備♪

時にはリモートになることもあるけど、会議は出来る範囲で開かれています。

今日はケース会議。

ゆーこ姐さんは、後輩たちのために一足先にスタンバイ!

優しい♪(自称?)


チェックポイント⑤請求

2020年12/8(火)AM10:15↓

相棒×2は今日は来ない日なので、
お恥ずかしながら自撮り…

コロナ禍に関係なく、居宅介護や重度訪問介護の請求データの締切は毎月10日!

すっとばしたら給料払えん!ということで、締め切りに向けて請求に挑む請求1(今日は)の図です♪


チェックポイント⑥定期研修会

2020年12/8(火)AM13:10↓

話の前でも余裕のまなえりと

実はプレッシャー受けがち(笑)なBOO

今年度も定期研修会は2回(新人は1回)受講いただいております。

アテンダントの皆様、ご協力ありがとうございます!

ただ、少し変わった点はリモートを導入したこと!

好評のお宅訪問も今年度はリモートで行われるのであります。

今日は真名野家!爆笑請け負い、とのこと♪(←勝手に書きました。ゴメン)


ということで、このように多少形は変わりながらも事務所は今まで通り活動してることも多々あります。

むしろ、こんな時だからこそ、変わらないものを大事にしていきたいな、と思う今日この頃!

ということで、僕は今日もいつもと変わらず、帰って子供のご飯をつーくろっと!


ではでは、皆様も感染対策をしつつご自愛くださいませ。また~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿