2020年12月16日水曜日

次は何を変えようかな?

こんばんは。お久しぶりのやなぴーです。

最近とても寒くなってきましたね。僕も事務所の中でTシャツでいることが厳しくなってきました(笑)皆さんは体調いかがですか?コロナに感染しないように気をつけなければいけないのですが、急な気温の変化で風邪などひかれないよう気をつけてくださいね。

今日は12月14日からやっていたJIL全国セミナーの最終日です。昨日までは事務所の2階でパソコンをつないでいたのですが、今日は定期研修があるので、一階でパソコンをつないでます。



まぁ、どこでもみることができるので事務所は閑散としています。

奥のテレビに映っているんですが・・・、なんとなくわかりますかねぇ?

いつもはこの時とばかりに他のCILの人と呑みに行ったりして交流するのですが、なにせオンラインなので人と会うこともないので残念ですねぇ。来年こそはなんとかコロナが落ち着いて欲しいものです。


話は変わって、どうでもいいことかもしれないですが・・・

消防用の避難口誘導のやつ知ってますか?


こんなやつです。人が走ってる感じの絵が描いてある緑のやつ。
あれって、電池で光がともってて電池交換しないといけないんですって。
この前の点検で初めて知りました。みんなは知ってました?

ということで、今日はその電池交換の日でした。
作業は小一時間ほどで終わり、業者の方が帰って行かれました~。
ありがとうございました。


こんな風に目立たない所を変えていったりするのも仕事の一つ。

後、年内に一つ変えようと思っていることが一つあるんですよね。事務所の中のことですよ。

年始めぐらいに変化が分かった人はやなぴーに言ってみてください。正解したら何かいいことがあるかもよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿