2014年5月14日水曜日

介助スタッフ会議


みなさん、こんにちは。
5月12日 火曜日のブログ担当になった下地です。

いつもブログを書くネタに苦しみ、写真に写っている様子などを勝手な解釈で適当なことばかり
書いていましたが、今日だけはまったく困らないだろうと思っていました。
なぜなら、今日は介助スタッフ会議っていうのがあって、メインストリーム協会で日常の仕事以外で
どんなことを自分達でやっていきたいかを13人が発表することになっていました。
その内容を少し伝えたいと思います。



いつもの朝イチ風景
今日は、火曜日で遅番12:30~の出勤も多いので人が少ないです。


12:30遅番のスタッフや生活介護のメンバーも集まってきました。
この写真の後からも人が増えていって50人を超える人数になっていました。



一番最初に企画を発表してくれたムララン


写真の順番を間違いましたが、49人で行った介助スタッフ会議
この会議は、普段は健常者スタッフを中心に行われています。


よそいき顔のゆーゆー




トライやるウイークを語り終えたザッキー



あおいちゃん、ザッキー、ゆーゆー、合同企画を発表を終えたあおいちゃん
あおいちゃんが発表した「若手障害者育成企画」
メインストリームツアーや研修を通してメインストリーム協会に興味を持ってもらい、ゆくゆくはスタッフになってもらうという企画内容でした。





ラチ姉とルミ



これも誰が話しているのか分かりにくいけど、話しているのはレジュメを
見ているあおちゃんです。


この写真では顔がわかりくいけど、ゆうちゃんです。

誰がしゃべっているかわかりくいけど、アテンダントとスタッフが一緒に合宿などをして
アテンダントも利用者も一緒に成長していける企画を熱く話してくれました。
ちなみに真ん中でパソコンに向かっているのがマモルです。






呼吸器使って自立生活を営む重度な障害者のネットワークと作りと
交流をアピールする、えぐちゃんとかつや

今日このブログを書き始めた時、今日は内容に困らないと思っていましたが、誰がどんな話をしたか噛み合わなくなってし、どこまでこのブログの中で書いていいのかも迷いが出てきたので、今日はこのくらいで許して下さい。

実は写真も撮りそこねていますが、他にもハチが「主流的実践運動部」というちょっと難しそうな
テーマで語ってくれましたが内容は書かないでおきます。

どの企画がこれから選らばれていくのかが楽しみです。

最後に今日のこのブログがすごい中途半端な内容になってしまい申し訳ありませんでした。




本日撮影した2014年のスタッフ集合写真です。
メインストリームのロゴをデザインしたピーターマックスの絵も2つ、
サインも1つ一緒に入れてみました。








0 件のコメント:

コメントを投稿