2014年5月7日水曜日

GW終わりました~♪

みなさん、こんにちは!! ケイジです。

GWが終わりましたね。どこか行きましたか?!
メインストリームはカレンダー通りのお休みなので少し短いGWでした。
基本、健常者スタッフは介助があるのでGWは全然うれしくありません。


めずらしく今日は朝から真剣にパソコンに向かう下地さん。
GWは「遊びすぎた~」とのこと。
あれとあれとあれ・・・でしょうね。
お昼からはいつものようにお昼寝してました。

夕方6時をまわると・・・
 
今日はなんだか人が少ないな。遅番がないからね。
仕事が終わって、下地さん本気出して・・・
寝はじめました。
ちゃんと電動車椅子のリクライニングを倒しています。
 
そしてアフター6は決まってこの人が
ビールをあけてます。
自由な事務所ですね。
 
メインストリームは多くの介助者が働いています。200人くらいかな?
学生から75歳の人まで、個性豊かな人達ばかりです。
いろんな所でいろんな会話が交わされていて、毎日楽しいですよ!!
 
↓ 個性豊かなアテンダントさん ↓
「からあげ」さん
趣味はレコード集め。今は放送部の部長です。
ニックネームの「からあげ」は単に唐揚げが好きだから・・・。
事務所で「唐揚げパーティー」も不定期で開催してくれます。
 
さて、今日の主役のアテンダントさんがアフター6、事務所に登場です!!
 
ムンスくん(from KOREA)です!!
アテンダント歴は4年くらい。アテンダントをしながら、自分で会社経営もしているそうです。
そんなムンスくんが今日は事務所で初めて手料理を振舞ってくれます。
その料理はムンスくんの母国の韓国料理「タットリタン」
 
3kgの鶏肉を甘辛く仕込んでいます。見ただけで美味しそう!!
食材もたくさん購入
調理スタート。皮から炒めていきます。
双子の父、ジョくんもヘルプでお手伝い。二人は81年生まれの同じ年です。
本場のヘルプは心強いですね。
あっという間に出来上がり!!
自信がありそうな笑顔ですね~。
タットリタン
 
みんなで美味しくいただきました。
 
ムンスくんは今まであまり交流ができなかった事務所のスタッフと関わるために
自分から今日のパーティーを開いてくれました。
 
こんな風に考えてくれることがうれしいです。
 
最後にムンスくんから
「みんなが僕の料理を美味しい!!と食べてくれたことがうれしいです」
とコメント頂きました。
 
みなさんも是非、メインストリームに遊びに来てくださいね。
連絡いただければ、ケイジが手料理を振舞います??
 

0 件のコメント:

コメントを投稿