2018年1月23日火曜日

今日は…

こんにちわ、ちゅうです。
今日の事務所は朝から人少なめ。
海外研修へ行ったり職員旅行へ行ってたり、普通に調子悪かったりしてます。

それでも個人ILP、NHKの方が来てたり、AL課会議や色んな打合せ、カンボジア祭の看板作りをやってたりしてました。もちろん夕方の顔・キウチくんも来てました。
あとは、ぼくはほとんどいなくて詳しくはわかりません…

なので「今日のぼく」

朝、朝礼での小話「ホームページ」
ぼくは5年くらい前にメインストリームのホームページをリニュアールして以来、ほとんどホームページをいじっていない。
気になるところもチラホラ出て来ていて、そろそろ更新しようと思ってるんですが、
最近、すごいホームページを見つけちゃいました。
旅客機でお馴染みの「ボーイング」社のホームページ!
何気にボーイング社の歴史というボタン(https://theageofaerospace.jp)をクリックしてしまったんです!
すると、大変な動画が始まりました!
家具屋さんから始まったボーイング社が木製飛行機…
時代のライバル社の買収、軍事用機の開発…
度重なる倒産…
さらに宇宙開発…

気づくと8時間経ってました!笑
(食事や休憩もしてるので8時間は言い過ぎかもですが)

と、こんな笑ってしまうほど長い?やつをも作りたいとも作るとも言わないけれど、
思わず見入ってしまうようなホームページにはしたいと、
ちょっと久しぶりにメラメラしている、ぼくがいます。

お昼
今日のお昼ご飯は初めて頼む、西宮北口駅の北側にある「キンパ屋」さんのキンパ。
オシャレなお店でお兄さんがやってました。
でも、注文が多すぎて大変そうでした!(キンパ26本)
うまいまだ!でした。

午後
3階の一室にこもって打合せっていうか、利用者からのネタの聞き込み。
今度の交流会用です。
聞き込みが長すぎて、利用者さん寝てしまいました!
すまん!

おわり!
おちなし。無念。




0 件のコメント:

コメントを投稿