2018年10月15日月曜日

きょうの仕事は呼吸器会議だけ。

みなさん、こんにちは。
りゅーじです。
 
今週のメインストリームはゆったり時間が流れています。
こうゆう時はメインストリームの事務所以外で
スタッフやアテンダントが遊びに行ったり飲みに行ったりして
交流や息抜きをしています。
 
そのなかできょう唯一まじめに会議をしていた呼吸器会議から
呼吸器プラスワンをクイズ形式で紹介します。
4人登場しますが、全員分かれば、かなりのメインストリーム通です!!!
 
 
 
 
 でもそのまえに、朝の事務所で目がチカチカするぐらい
目立っていたアテンダントさんです。
ひらたくんのアテンダントのしげむらくん。
きょうはかなり個性的なファッションです。

ちなみに服と帽子はセットではなく別々に買ったそうです。
  
さて本題です。
1人目はこの人。
口元のタオルが特徴的ですね。

2人目。
いつも事務所でニコニコしている癒し系です。

3人目。
チェックのシャツをローテ―ション。
気管切開はスタッフで一人だけです。
 
4人目。
カチューシャとピンクの車いす。
毎朝ほぼ一番に事務所に来ます。
 
正解はこの人です。
まずは1人目。
副代表のかっちゃん。

2人目はふるきん。
年数はまだまだ若手ですが年齢で
若手に入れてもらえないこともしばしば・・・

3人目はまっさん。
ひとりでも多くの仲間が地域に出ていけるように、
日々施設や病院と連絡を取って頑張っています。
 
このみんなが呼吸器会議です。
呼吸器を付けてても地域で前向きに受け入れられて生きていけるように、
呼吸器ユーザーが一般市民として生きていける社会を目指して日々議論しています。

 
4人目のプラスワンはさかでさんです。
仕事もプライベートもまじめにがんばってます。
最近、誤嚥(ごえん)がひどくてよく咳き込んでいますけど。。
もう少し健康のこともまじめに考えてくれると嬉しいのですが。
 
 
 
きょうは1日ネタの少ない事務所でした。
ゆったりしてぼくも事務所に来るほかのスタッフと話して1日過ごしました。
仕事も17:30ですぐ終わって前から行きたかった
ルクアのフードホールにコーディネーターと行ってきます。
では、ぼくはこのへんで。。
 
りゅーじでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿