2018年10月17日水曜日

旅立ちたい、今日この頃。




皆さん、おはこんばんにちわ。
今日のブログは、寒がりのくせに、まだ、タオルケットで寝てるので、毎朝震えて起きる
あやぶーがお送りします。
寒暖差が激しくなってきたので、皆様も体調管理気をつけてくださいね。
早くお布団をださねば…。ちなみにパッチはもう履いています。
さて最近の事務所は
いつもは満席の3番テーブルが
 
がらーんとしてる。
なぜかというと、いつも3番テーブルを陣取ってる大御所二人が

旅立っています。

介助のピンチヒッターの相棒、可奈子も旅立っています。

とか、など、他って書かれて通り、
今回はボリビア、ペルー、パラグアイと三カ国をめぐる、長旅です。
ボリビアのセミナーをはじめ、中南米研修で受け入れてた研修生たちが
自分たちの活動報告や、フォローアップをしてほしいということで、
今回の訪問になりました。
 
三カ国…しかも、メインの初上陸国もあるのなんて、楽しそうでうらやましす!
 
 
 
 
いまは、ボリビアの着いて全国セミナーの真っ最中だそう。
 
ボリビアのリーダー、フェリッサとその仲間たち。
セミナーでしゃべるフェリッサ。
人生をかけて運動しているフェリッサの話はいつもこちらの心も熱くなります。
 
デモ行進。
相棒の可奈子もがんばっています。
このおひげ様はどさくさに紛れて何をしているのでしょう?
完全に中南米モードですね。

私も二月にコスタリカ、コロンビアと行かせてもらいましたが、
海外支援している国に訪れて、研修生たちの活動を
見ていると嬉しくなるとともに
うちらも、負けてられない、ガンバロ!!と
改めて、メインの活動や仕事に対して気合が入ります。
 
さて、海外支援で旅立っている人達がいる一方で、
どこに旅立とうかと相談している人たちが…。
 

職員旅行海外移動チーム
通称 旅チーム
このチームは一つのところにとどまるのではなく、移動も楽しみながら
色んなところに行ってみようというコンセプトの元集まったメンバーです。
 
だいたいの旅行程が見えてきました。
古いギャグのような単語も見えますが、
立派な予定です。
見てもらえばわかるように、
ホーチミン~カンボジア~バンコク合計1200キロを旅する計画です。
このチームのメンバー

まずはこの人
意外と繊細 ワッキー
シャワーがないホテルはホテルじゃないとか、おれはシングルベッドで一人で寝たい
バス長時間は腰が心配、虫いやなど、なぜこのチームを希望したのか、よくわからない発言が飛び出すけど、いざという時の瞬時の判断力は頼りになります。
 
お次は
細いけど体力自慢の青ちゃん
たぶん、このメンバーの中で一番旅慣れしています。その経験と、まだまだ、若者に劣らぬ、
体力と介助テクニック、頼りにしてます。
 
後は、ボリビアに旅立っている沖田さんと私。
 
そして
最近おっさん化激しい細みん
一応先輩山ちゃん
 
頼りになるのか、よくわからない二人。
 
とりあえず、わたしは旅慣れしている沖田さんと青木さんに引っ付いて行こうと思います☆
 
 
さて、どんな旅になるのか、今から楽しみです☆
早く、旅立ちたいなー♪
 
バイバイキーン☆


0 件のコメント:

コメントを投稿