2018年10月24日水曜日

定期研修会

こんにちわ。
アニキです。
日ごとに秋が深まりつつありすが、皆さんどうお過ごしですか?
僕は季節の変わり目か体調が優れず、事務所を休みがちです。

空が遠くに見えます。
天高く馬肥ゆる秋と言いますが、まさにそんな空です。
僕も肥えてきてるので、あの手この手でダイエットを試みています。
無駄な抵抗だけど。


今日は事務所で定期研修会がありました。
今年の定期研修は利用者が自宅で、自分史を話したり、自分の介助の演習をしたり、いろいろなことをします。
事務所ではディスカッションをします。
僕のうちでも自分の定期のアテンダントを呼んで、僕の今の状態とか、みんなの意見を聞いいたりして有意義なものになりました。
アテンダントとのコミュニケーションの大切さを改て認識でしました。

生活する難しさがあっても自立生活を楽しんで、生きたいと思います。アニキでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿