2022年1月17日月曜日

今日の仕事と過去写真


 どうも。あおいです。半年ぶりのブログですが、半年前と状況は特に変わっていなくて今日の事務所もこんな感じです…

お正月あけて全国でコロナ感染が急速に増えて、先週からまた出勤体制を減らしています。

それまで徐々に人数が増えてきてちょっと活気があったのに、寂しいですね。

しょうがないのでやるべき仕事を頑張ってやっていこうと思います。

①アテンダント契約更新

毎年2月になって「あ!送り忘れてる!」が恒例のアテンダント契約更新書類。
来年度の書類、名簿を作成中。

今年は早めに思い出せたので1月の発送書類に間に合いそうです。アテンダントのみなさんご記入返送よろしくです。

②新人研修の手引き見直し

今まで西宮市は深夜帯が4.5時間しか出なかったのが2月から8時間まるまる出るようになりました!制度が増えることはとてもうれしいことですが、急な変更でコーディネーターはシフト調整に大忙し。そしてそれに伴って新人研修で渡している手引きの見直しも必要になります。今急ぎで手引きの見直しをしていますが、見直していると他に気になることがちらほらちらほら。柳瀬くん、厳しい目で手引きを大改造しようとしてますよ。どうなるかな。

③年末調整
毎日ちょこちょこ書類をチェックしています。
請求の先輩方について作業頑張りたいと思います。

※ちょっと一休み※

今日も特に何も起こらないので、過去の1月の写真何かないかな?と数少ないアルバムをみたら、こんな懐かしい写真が出てきました。2016年ネパールTRY前合宿の準備のために、2009年にやった台湾TRY前合宿の写真を撮ってたもの。
TRY前合宿というのは、TRYに初めて参加する人に向けて経験者が先生になってTRYの意気込みを伝えよう!というイベント。
2009年の台湾TRYでは2007年韓国TRY参加者が、2016年のネパールTRYでは韓国TRYと台湾TRYの参加者が授業を行いました。
先生の集合写真は前の事務所!懐かしいなぁ。
私は2009年は中国語の先生、2016年は総合の先生として参加しましたよ。
個性的な先生と授業が大集合だったので、気になる人は直接聞いてくださいね。
あー、またこんなイベントやりたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿