2011年9月13日火曜日

釣り日和

こんばんは!釣り部の植木です。
今日は淡路島にある「道の駅・淡路島」のバリアフリーチェック&釣りに行きました。
「道の駅・淡路島」は明石海峡大橋の下にあり、綺麗な景色を見ながら釣りが楽しめます。

道の駅に着き、1階の食堂で腹ごしらえ。
固定式の椅子で、1つのテーブルに一台ずつしか車椅子で座れなかったため、仕方なくバラバラに座って食べました。
ちなみに、隣のテーブルに座っていたヒラタ部長は日替わりワンコインランチを注文。
大きなフライがついていて、お得な感じでした。
腹ごしらえが終わり、いざ釣り場へ!
釣り場まではスロープがあるということです・・・
が!










スロープの前に1段の障壁が!!



これでは電動車椅子では進めません!


介助者に助けてもらい、ようやく釣り場に着きました。
手際よく準備をする健常者組と、日陰で体力温存している障害者。


  

準備ができたら<早速フィッシング開始!!
・・・と、いきなりヒット!


立て続けにこっちもヒット!

ただし、フグなので食べられません・・・。
大漁の予感!!!


・・・あれ?



コレ何?
まぁ、置いといて。

本日の成果34匹!!
みんなで美味しく頂きました☆



0 件のコメント:

コメントを投稿