2012年12月17日月曜日

昨日は忘年会でした。今日はフツ―の日

 こんにちは!きよぷーです。
インフルやノロ次々と病が蔓延していますが皆さん大丈夫ですか?
私はシーズン早々にインフルにかかり一週間寝込みました(汗)


ところで…
昨日は選挙行きましたか?私も一票投じてきました。夜は選挙報道でジャックされていましたね。国民のことを真剣に考えてくれる議員さんならなら誰でもいいんですけどね…。





昨日はメインストリームの忘年会でした!
お越し頂いた方はありがとうございましたm(―・―)m
ぎゅ~ぎゅ~で動きが取れなくなるくらい事務所にお集まりくださった皆様と笑い転げた夜でした。

今年ご参加いただけなかったひとは来年是非に!
健聴者や視覚に支障ない人は、楽しく面白いと感じることが出来た昨夜。
視覚、聴覚障害者も楽しく参加できることも配慮していかなくちゃいけないよね!と思った帰り道でした。来てくれるみんなで笑えた方が良いもんね)


で、今日の出勤時間を過ぎたメインのの出勤欠勤を付けるボード、真っ赤!
人が集う会の時は全力で楽しんでもらえるように力を注ぐんですね。


赤はお休み
 

そして事務所はが~らん…




朝の事務所、人がかなり少なめですが、昨日の宴の片付けに午前出勤した健常者はせいを出し、またいつもの事務所に復活!
 
綺麗に戻った事務所で仕事スタート!






後は午後までみんなちょっとのんびりな感じ。。。
午後からは本来はアニキ主催の月シネの日ですが、今日はお休みでした。冬の間は寒久手なかなか外出億劫ですが、お時間ある方は月シネにもぜひお越しください。




午後からは、事務所に人が増えました。
二階で『生活介護会議』が行われていました。





メインストリームに来て過ごす障害者が何をしたいかとか、生活介護に入る介助者の役割や、
それらに関わるルールなど事務所内外での生活に密着した問題を考えたり、決めたりする大切な会議です。




午後からまた雨が少し降ってますね。
寒さに負けないよう、風邪やインフルエンザを寄せ付けないよう、忘年会シーズンですが、
体調管理気を付けてお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿