2012年12月27日木曜日

仕事納めまで後2日!

今年もあっという間にすぎてしまいました。

 今年で15年目のヒロシです。


今年で2年目の事務所
  最初は「大きいなぁ」と言ってた事務所ですが、2年目ともなると関わるメンバーも、
介助者も、地域の人もその分多くなって。
 最近では「意外と狭くないか?」とか言っている私たち。

去年のしょっぱなのイベントといえばこれ

  メインストリームLOVEなんて言いますが、まさにそれ今年はこのイベントが最初のイベントだったんじゃないかなぁ?

支援しているコスタリカの全国セミナー

自立生活センター「モルフォ」の事務所誕生

  もうおなじみのコスタリカもセミナーを開いて、自分たちの事務所まで持つ事ほど自信を持ちこれからの活動にとても期待しています。

ユウユウ

あにき
えぐっちゃん

かしこ

かずや
新しい仲間もスタッフ入りし、忘年会では大活躍だったとか。



 来年はまた人が増える事が予想される恒例の花見。


ボパちゃん



リズワン
 メインストリーム協会にやって来た今年のダスキン研修生達も、今では自国のリーダーとして活躍している。

今年は懐かしいメンバーも来所しました
志ILインターナショナル
そうそう、昔来ていた研修生達が来所、今では「志ILインターナショナル」という大げさな名前で活動しているけど、昔と変わらないくらい一緒に笑いました。

ピアカウンセリングを学びに来た
コスタリカメンバーとうちのメンバー

韓国、モンゴルからも研修生来所

中南米研修、ホームステイ
  いろんな外国人もメインストリーム協会で自立生活を学んでいきました。

中南米研修生と運動会



アテンダント交流のキャンプ
 色々な企画をやってみました。
 
 アカン書ききられへんし、きりなくなってきた。
 僕の今回のブログは壮大すぎてまとまりませんでした。写真あらへんし。
 
 とにかく僕の15年目はここでは書ききられへんくらい沢山あって、また来年もここメインストリーム協会ではちょっとその辺では味わえへんよって事が待ち受けている事でしょう。

 ぜひ、皆さんもメインストリーム協会へ足を運んで見て下さい。

 今年をちょっと振り返ってみました。
 
 明日、明後日、それから来年も楽しもっと。 ヒロシ

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿