2013年1月28日月曜日

薄ら笑い...

こんにちわ。ちゅうです。
今日の事務所はメンバーの半分くらいはJIL主催のイベントに行っていて人が少なかったのに、お昼のメインストリーム協会内ラジオ「ドラマ研究所」の放送が久しぶりにあった。
面白かったのに残念だな。

話は変わって、先日、大阪にある自立生活・夢宙センターに行ってきた。
ここはいつ行っても物が整理整頓されていて、とてもきれいな事務所。
約一月前にも夢宙センター創立10周年記念イベントの直後に事務所へお邪魔したが、その時もイベント直後のなのに、なんでこんなにきれいなんか意味がわかならなかったことを覚えている。普段から物が散乱しているメインストリームの事務所では考えられないし、イベント直後の事務所など、もうこのブログでは紹介できないし、しない。
そこで今日はメインストリーム協会事務所内の薄ら笑いシリーズ...



そう言えばアテンダント(介助者)のことを「アテントサン」ていう人いなくなったなぁ。
ここでも、このマグネット使ってくれるのリュージくんだけだし。


オーロラ商会「アイスモナカ」のPOP

メインストリームが一晩だけ相撲部屋になった時のなごり。

事務所内で唯一整理整頓されている、やなおのPC周辺。

畑くんの何年か前の目標。
心ー。びびらない、顔色うかがわない
技ー。トークうまくなる、前振り長くしない
体ー。CPなおす
この、どーでもいいアイテム一つ一つがメインストリームの事務所を写し出している。無駄に雑い。
ぼくもたまに整理整頓しようとするが、その度に挫折する。
そして薄ら笑いを浮かべ、また立ち上がる。
障害者自立生活運動も同じだ。
結局、こんなメインストリームが大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿