2013年9月13日金曜日

ヘビーローテーション

こんにちは~ケイジです。
今日も暑い~。只今の西宮は34℃(14時現在)です。ガンガン日差しが照りつけております。

今日の事務所は朝から穏やかです。広い事務所に6人だけ~
ほらね。やなぴーがさみしそうに仕事してます。
午前中はみんなでワイワイと僕たちが子供の頃の「西宮」の話で盛り上がりました。
お昼になると少しずつ人が増えはじめました。
するとこんな号外が!!
ポールの来日に甲斐さん少しテンションUP
「ビートルズ好きなんですか?」って聞くと
「ビートルズは基本だよ」と言ってました。
西宮北口の駅前でこの号外が配られていたそうです。
わざわざ号外にするような事なの?かな?

お昼になると心地イイMUSICが流れてきました。そう今日は金曜日!!
一週間で唯一放送部が活動しているのが金曜日なのです。
以前は月曜日から金曜日まで平日は毎日活動していた放送部ですが・・・
今は部長のカラアゲさんがやっている金曜日だけちゃんとお昼の放送をしてくれています。
今日もにぎやかです。ゲストにテルと康兄が登場!
今日は「テクノ」特集!!
YMOやサディスティックミカバンドが流れていました。なかなかイイ感じ♪♪
やっぱりお昼に音楽が流れているといいものですね。

さて今年の夏は皆さんはどんなMUSIC聞いてましたか?
頭の中でヘビーローテーションされていた曲とかはありましたか??

「じぇ!じぇ!じぇ!」僕はやっぱり朝の連ドラのキョンキョンが歌っている「潮騒のメモリー」が頭から離れません。
それはこの人もだそうです。

チコちゃん(右)のアテンダント中の智美ちゃん(左)
白い肌です。今年もUVカットに成功です。
ヘビーローテーションは「潮騒のメモリー」
智美ちゃんも「じぇ!じぇ!じぇ!」俺と同じなんですね。
チコちゃんはキャロル・キングの「So Far Away」が頭でヘビーローテーション。
1971年のセカンド・アルバム「Tapestry」は名盤ですね。ふとラジオをつけたらチャラがカバーして歌っていたらしく、それからオリジナルをまた聞き始めたそうです。

この人たちはどんな曲がヘビーローテーション??
ヒラリー(左)は久保田利伸の「LOVE RAIN」
ハチ(右)はSMAPの「JOY」とAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」
意外と年の差が出るかと思いきや、ヒラリー若いですね。キムタク主演の3年前のドラマの主題歌だったそうです。3年前の記憶もばっちし!!そしてハチはイマドキ「JOY!JOY!」

AKBといえばこの人も同じ曲がヘビーローテーション!

ふく君(左) テル(右)
ふく君もAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」が頭でヘビーローテ-ション。
他にブルーハーツの「終わらない歌」も頭を流れるそうです。それって・・・スロットし過ぎですよね。
テルはEarth,Wind & Fireの「SEPTEMBER」だそうです。この曲を聞きながら暑い夏を乗りきります!
 かわってはもうすぐお誕生日のこの人!!
もうすぐ39歳になるニシダさん。
伊達公子と渡辺美奈代と同じ誕生日だそうです。
実は今日は僕の次女の誕生日です。
ニシダさんは太田裕美の「9月の雨」がヘビーローテ-ション。テルの介助をしている時に一緒に聞いてから頭の中をグルグルしているようですよ。選曲が渋すぎます。
やなぴーは少女時代の「Love & Girls」
来月は浮気してKARAのライブに行っちゃいます♪
「俺はラジオは“802”やなぁ~」って表現が古い!
マナノくんはあまり音楽聞かないよね
アオイちゃんは朝起きてYouTubeでミスチルの「HERO」聞いてます。
特に理由はないけれど・・・。
誰かのHEROになりたいんですね。きっと
りゅーじはEGO-WRAPPINの「口ばしにチェリー」
あと山P-のドラマの主題歌の「サマーヌード」もヘビーローテーション!!
大ちゃんは松田聖子の「SWEET MEMORISES」
なんかわかるなぁ~。
最近、聖子ちゃんの良さがわかってきました。
ちなみに俺は「赤いスイートピー」にキュンときます。
らち姉はMaroon5の「This Love」
洋楽かぁ~。オシャレさん!!
今日は暖色でキメているコイゼキさんは荒井由実の「ひこうき雲」
ユーミンいいよね。冬だけでなく夏もユーミン!!
映画の主題歌に使われたのでCMでよく流れてましたね。
ちなみに1973年のデビューアルバムの1曲目です。
ザザッと紹介してみました。
あと、号外を持っていた甲斐さんのヘビーローテーションはThe Beach Boysの「Kokomo(ココモ)」トム・クルーズ主演の「カクテル」という映画の主題歌でしたね。あと「カリフォルニア・ガールズ」もこの夏よく聞いていたそうです。理由は「夏だから」と言っていました。

最後に新婚さん!最近嫁さんプロデュースの洋服でオシャレになりました!この人!
今日は生活介護、がんばってます!康兄。
サザンの新曲「ピースとハイライト」がヘビーローテーション!!
先月は康兄と二人で神戸のサザンのコンサート2日とも行きました。盛り上がりました!!

みなさんは今年の夏、どんな思い出を作りましたか?
曲で思い出す「夏」ってありますよね。
今年の「夏」 あなたは何の曲で思い出すのでしょうか?

今日はメインのみんなの今年の夏のMUSIC 「ヘビーローテーション」 をお送りしました。

まだまだ暑いけど頑張りましょうね!!

バイバイ~。ケイジでした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿