2013年9月6日金曜日

ここ最近、ずっと悪天候でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?
空を見上げることすらなかったでしょうね。

今日は朝からメインストリーム協会の建物を飛び出しても、
支障のない天候だったので、僕は朝礼が終わった後、
外へ出てみました。


まだ朝10時過ぎの空は、雲が多いですね!


嫌な積乱雲が見えちゃいました。
今日もまた、どしゃ降りの雨が降るというのか?
「本当に勘弁してほしいな」と一人でぼやきながら、
事務所の中へ入りました。

木曜日の午前中は、なぜか物静かに感じます。

12時30分~の生活介護の昼礼が終わって、事務所を出てみると…。


ピカ~ン!
大きな青空が出ているではありませんか。
何日ぶりでしょうか。このキレイな青空は。..

青空を見上げることが出来るって
気持ちよいですね!

青空を見上げていたら、オーロラ商会の買い出しから
ちゅーさんが帰って来ました。


ちゅーさんの車の色も、
今日の空の色と同じですね。


毎日、午後5時になると生活介護の介助者さんが掃除をしてくれるのですが、
メインストリーム協会の建物は3階まであるので、3チームに分かれて
どのチームが何階を掃除するかをじゃんけんで決め、勝ったチームが順に
選べるというシステムが出来ました。

ここ3連敗中の武智君(右)
今日こそは勝てるのでしょうか!
じゃんけん、ポン!

慶彦さんがチョキで、武智君はパー。
武智君の連敗は、今日も止まりませんでした。

この姿を見て、何も声がかけられませんでした。
来週こそは、きっと勝利が訪れるように願っています。
明けない夜はないのだから…。

モンゴルの大草原で撮った朝陽を
武智君へ贈ります。


先月20~27日まで、モンゴルへ職員旅行へ行っていたんですが、
その模様は、後日の週刊メールマガジンでお知らせします。
お楽しみに!

太田雅之

 

0 件のコメント:

コメントを投稿