2014年4月14日月曜日

新しい風!

 どうも。
あおいです。
すっかり暖かくなりましたね。
春は別れの季節。出会いの季節。

今日はメインストリームに初訪問の人達が来ましたよ。

現在訓練課に入所中のぴちぴちのけい損4人組です。

2番テーブルで緊張のご対面
まずは女子はあらいさん家に。男子はしもじさん家を見学。
女子はあらいさんの介助者を使ったトランスファーを見たり。
お風呂見たり。
シャワーチェアー見たり。
「参考になりました!」
とのこと。
まったりお茶しながら話に花が咲きます。

 
ブルーベリーマフィンティーにブラックベリーティー。
さすが女子会しゃれてます。
 男子は・・・
きっとここでは書けないような話をしていたに違いありません。

そして男女合流ー。
いろんな話をしてましたが、
けい損になった時、痛かったかどうか?
痛かった人、記憶にない人、全然痛くなかった人。
たん吸引が上手い人下手な人。
けい損トークはとまりません。

「ここで30人くらいでパーティするんやで」に驚くみんな。
そして事務所に戻って3階の説明。
「ここ住めるなぁ!シャワーチェアもある!お菓子もあるし!」
そうそう。住めるんです。
みんなここに住んで家探しするんだよー。
 
オーロラの在庫に食いつき中。
 1階に降りるとメインストリームメンバースタンバイ完了!
すでにエレベーターの中からいいにおいがただよっていましたが・・・

ウェルカムパーティーなみの人人人!
今日は広島VS大阪、お好み焼き対決!!!
はたしてどちらが勝つのか?
負けた方は今後メインで二度と披露できないのか?!

生粋の広島人によるお好み焼き!
はたくん真剣。
アテンダントも真剣。
とにかく山もりのキャベツ!もやし!豚!
 
生粋の大阪人によるお好み焼き!
ばやし真剣。
一つずつどんぶりで粉を混ぜるのがポイントです。
噂のばやしのトンペイ焼きをぷーさんに伝授。
どっちでもいいから早くたべた―――い!
いい食べっぷり!
お腹がすいたみんなが焼きあがったはしからどんどんどんどん食べていくので、 焼き手はなかなか食べれません。
ほんとにありがとう。

食べて食べて食べてます。
さて、対決の結果は・・・?


広島!


大阪!
 
とんぺい!
どれもほんとにおいしかったです!!ドロー!
見よこのバツグンの笑顔!!!
 
 
今日は事務所にお泊りです。 
夜はまだまだ長いですよー。
私も加わりたいのでそろそろこのへんで。
また遊びに来てほしいなー!!!
 
 
おまけ
 
本日退院したしもじさん。
55歳の誕生日おめでとうございます!
これからもしもじさんらしくいてくださいね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿