2014年4月21日月曜日

あなたの送られ方は?

皆さんこんばんは。やなぴーです。

今日の事務所は、またまた朝から人がいません!

何故なら、今日は東京で、「三澤さんの遺志を継ぐ会」というのをやっていて、
結構な人数が行ってしまったので、人が少ないんですね~。
昨年から今年にかけて、障害者運動の重鎮の方々が亡くなっていって、
本当にさみしい限りです。

ということで、メインストリーム協会でも余命いくばくもない?人たちがいるので、
今回は自分の葬式をしてもらうなら、どんな感じがいいか?っていう希望を聞いてみました!

まずは、自分自身からいきましょうかね~
本当なら、額縁使って、モノクロの写真を作ろうかと思ったんやけど、
額縁が見当たらなかったので、普通の写真を使いました。


葬式:Happy Happy Wedding社に依頼します。あそこって、冠婚葬祭オッケーやったよね?
音楽:少女時代テヨン「Can you hear me」
 僕、友達少ないからな~。事務所の人ぐらいしかやってくれそうにない・・・。
さみしいのがいややから、やっぱり少女時代の曲流して欲しいかな~。皆は迷惑やろな(笑)


続いては、かいさんです。


葬式:親戚一同で大騒ぎ。みんなで球磨焼酎飲みながら、くじら料理を食べて欲しいですって。
音楽:甲斐あきひろ「七草の歌」

 球磨焼酎って、熊本の焼酎らしいです。詳しくないから知らんかったけど、むっちゃうまいらしいです。
 それと、甲斐あきひろさんって、甲斐さんのお兄さんのことらしいですよ。実はお兄さんは歌手でCDもだしているし、一時は地方のFM局で番組を持っていたらしいです。そういうのがある人っていいですよね~。


つづいては、アニキ。この人は近いかもしれないですね~
この人の希望は・・・


葬式:事務所で葬式やって、その後皆で僕のことを語り合ってほしい。その日はずっと。
音楽:尾崎豊「Oh my little girl」

 アニキは一日中自分のことを語り合ってほしいらしいです。それ以外の話は厳禁!


さてさてお次は、トミーさん。


葬式:普通に教会で葬儀をやってくれたらいい。
音楽:河島英五「酒と泪と男と女」

 普通に教会でって、教会行ってないやん・・・。それに、教会の葬儀の普通がわからへん・・・
もう次にいこ~

さて気を取り直して、次はゆうこちゃんです。


葬式:普通の葬式で、短くやって。集まらんでもいい。
音楽:特になし。
 
どういうこと?って思ったら、私はもう死んでおらへんし、私がおらんところで皆が集まって盛り上がるんがいやだって。どこまでも私中心の発言でした(笑)


さてお次は、けいじくんです。


葬式:家族葬
音楽:中島みゆき「永久欠番」

 家族葬って・・・、ほんまに家族だけでええのん?ほんまに家族だけやったらさみしいくせに~。
ところで、けいじくんの写真に気付きましたか?今は、簡単に写真を加工できるアプリがあるので、加工したものを僕にもってきました。ブログで見栄張らんでもええのに・・・
ということで、本物のけいじくんものせちゃいましょう!

けいじくん(本物)ちょっとふっくら?

さて最後は最もこの話題に近い人、
もじおさんにとうじょうしてもらいましょう!


葬式:みんなが集まって、麻雀やBJとかとりあえず遊びまわって欲しい。寂しいのいややし。
    あと、棺を送り出す前に皆顔をみるやろ?そこを開けて・・・(ここから先は卑猥すぎて書けま    せん・・・。)
音楽:泉谷しげる「おー脳!!」
    「軍艦マーチ」
 
 もじおさん流石です!僕たちにはでてこない発想がつぎつぎとあふれ出しますが、どれもこれもここには書けないようなことばかり!ある意味尊敬します!
「軍艦マーチ」は、昔ある場所でよく流れていた思い出の曲らしいですよ。何かはもじおさんを知ってる人にはわかると思うんやけどな~。

というかんじで、自分のやって欲しい葬式を発表してもらいましたが、
共感できるようなものはありましたか?
これを機に一度自分の葬式はどんな感じか考えてみるのもいいかもしれませんね。

え?そんなことない?

それは失礼いたしました。ではでは今日はこのへんで。
おやすみなさ~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿