2015年12月16日水曜日

ルーティン☆

みなさん、こんにちは。

先週の金曜日で障害者になって13年がたったヒラタです。

さて、みなさん何か事をするときに「ルーティン」ってありますか?

今日はそれぞれのルーティンについて聞いていこうかと思います。

と、そのまえに…。

いつもお世話になっている「船坂」さんから、カニをいただきました。

いつもメインストリームに持って来てくれてありがとうございます!

美味しくせこがにのみそ汁が出来上がりました♪

船坂さんいつもありがとうございます!




話は戻りまして、ルーティンについて…。

そもそもルーティンの意味ってみなさん知ってますか?

ルーティンとは?

読み方:routine
別表記:ルーティーンルーチン(テレビでは)

「決まった手順」「お決まりの所作」「日課」などの意味の英語だそうです。
 
さて、最初のルーティンはちゅうさん!
 
いつも見るこの仕草
左でするときと右でするとき、みなさん違いがあると思いますか?
 
ないんです!!
 
左がふさがっていたら右手、右がふさがっていたら左手、だそうです。
 
続いてはきりやん。
 
クネクネゴンゴン?
きりやんのルーティンは練りケシをのばしては丸める「クネクネゴンゴン」
 
これをすると心が落ち着くらしいです。
 
続いては、広内のアニキ!!
 
この動作、よく見るでしょう?この動作気合いを入れるのにやる、アニキのルーティンらしいです。
 
会議で発言する前とかにするらしいです。あんまり見たことないけどね♪
 
続いては、緑川くん!!
 
 
お酒が好きな緑川くん。
 
緑川くんのルーティンは、飲む前に必ず野菜ジュースを飲むこと!
 
体に気を使ってるんですね。
 
最後はこの人…ゆうゆう!!
 
五郎丸風??
 
ゆうゆうにルーティンってあるー?って聞いたら。
 
んー???
 
「ルーティンないのがルーティン」でも、これから探そうって言ってました。
 
いろんなルーティンがあるんですね。無い人もいたけど…。
 
ちなみに僕のルーティンはラグビーの試合の時グランドに入る時は右足って決めてました。
 
では、またあう日まで🎶
 
 
 

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿