2015年12月28日月曜日

今年も...残りわずか

みなさんこんにちは。康男です。
今年も残り少なくなってきましたね。みなさん元気ですか?
今日で仕事も終わりということで、朝から事務所を中掃除です。大掃除ではなく中掃除をしようということになりました。中掃除とは寒いので暑いときに窓ふきとか外の掃除をしようということで、今日は中掃除になりました。


マスクをはめて大きなほうきで今年の一年のほこりをおもいっきり落そうと誰かの頭を浮かべながらはたいていますね。あんまり力を込めたらほうきが折れないかな?



障害者はお邪魔虫ということで、事務所から200メートル離れた公民館でビデオでも見ています。
さすが指定避難所だけのことはありますね。


掃除の間ここでビデオを見たりしました。今日のビデオ内容は旅といったテーマでKさんが朝のニュースを編集して、みんなに公開してくれてます。さすが旅職人。
その間事務所の人たちは












全部外に出すと、こんなに広いとは体育館みたいだな~。



上を見るとこんなにもほこりがたまってるとはマスクも大活躍しています。



毎日使ってると知らないうちにほこりが溜まって、寒い中でもよく洗わなくっちゃ。
アテンダントの中に休みでも掃除を手伝いに来てくれて助かります。ありがとさん。


よくお世話になるハイエースも隅々洗わないと来年動かないからね~。

この辺で今年最後になりましたが、みなさん来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿