2018年9月5日水曜日

台風一過&シチュー曜日

皆さん、昨日の台風の中、大丈夫でしたか?
おーたです。

風と雨がめちゃくちゃでしたね。
被害も大きく、メインストリーム協会のメンバーの自宅も
停電や水道が止まったりして、事務所に避難して来られていました。
停電は、呼吸器の人には天敵だから、事務所へ泊まった人もおられて
大変でした!



自宅が停電で、昨夜は事務所に避難してきた中西くん。
さすがに顔が疲れていましたね。
他の人も、本当にお疲れ様でした。

空は青いけど、
昨日の傷跡でマンションの屋根が一部剥がれています。

まさに台風一過、この青空が昨日の嵐が嘘のようです。


事務所の上空も穏やかでした。

今回の台風で多くの人たちが被害に遭われ、未だに不便な生活をされている
こと、どうか心落とさずに復活を願っています。


次は今日まで、スタッフ入門で来ていた「みくちゃん」と「夏生君」
が帰って行きました。
スタッフ同様で、来客との交流も積極的にして頑張っていましたよ。

二人でメインストリーム協会のスタッフになる日が早く来るといいな。。。



最後に。。。
今月からみんなで食べる日がスライドする事になりました。
それで今日は水曜日で、シチュー曜日でした!
午前中から交流課の人たちがシチューの仕込みをして、
味わい深い美味しいシチューを作ってくれました。


食べている風景をちょこっと紹介します。


先月までは介助スタッフ会議の後だったので、流れで人数も多かったけど、
今月からなので、まだ浸透度が低い感じでちょっとさみしいかったかな!


来月の○○○曜日は、10月4日ですから、皆さん、集まってくださいね!
手作りの美味しい料理がたくさん食べれますよ。

待っていま~す。(学生とアテンダントさんは、無料だよ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿