2019年2月28日木曜日

オーロラ商会って?

こんにちは、りゅーじです。

ぼくはもともと社交的ではないのですがいまの時期からは花粉症で余計に家に引きこも。みなさんは花粉症はだいじょうぶですか?
ちなみにいまの家での楽しみは「SAO」、「転スラ」、「賭ケグルイ」。あとゲームの「龍オン」。引きこもってても快適に暮らせる時代になりましたね。

きょうはオーロラ商会(通称オーロラ)について紹介します。
オーロラ商会はスタッフの中原さんが勝手にやっているメインストリームでのおかしや飲み物の販売です。販売って言っても近くのスーパーやディスカウントショップで買って置いているだけですが。。


まずは、オーロラの使い方。
お客さんのコタさんが来たので隠し撮りしてみましょう。


まず、商品を選ぶ。
ちなみに段の下の方には子供が選びやすいように比較的安いお菓子が置いています。


お金を金色のお金入れに入れる。
おつりが必要な人はおつりを勝手に取ってもらいます。
商品を持って行く。
無駄遣いしないようにね。



以上です。
次にオーロラの品揃えを見ていきましょう。
 
 
 

 

 
ペットボトル、コーヒー、ビール、ハイボール、チューハイが飲み物のラインナップ。
カップラーメン、お菓子は中原さんのセンスで置いています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つぎはオーロラの倉庫と保管用冷蔵庫



お酒はパーティーが急に始まってもいいように常に冷やして置ています。

オーロラ始まりは阪神大震災後、当時のメインストリームの事務所がつぶれて
仮設のプレハブ事務所には水道がありませんでした。当時1日に何度も飲み物のパシリをしていたのですがだんだん安いの飲み物をたくさん買って事務所の冷蔵庫に置いとくという形に変わっていきました。そこから進化していまの形になりました。
震災後から目立たずメインストリームを支えてきたオーロラにはずっと続いてほしいですね。


りゅーじでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿