2019年3月6日水曜日

1970年3月6日

こんにちは~





今日は、下り坂のお天気ですが、みなさん元気に過ごしてますでしょうか?
寒さが和らぐとともに、花粉症の脅威が・・・。
僕自身は花粉症ではないので、ホントのところはピンときてませんが。







さて、3月6日は何の日かご存知でしょうか?
はいっそうですね!
スタッフの太田雅之さんの誕生日ですね!!
今年で49歳になるそうです。
僕が初めて会ったときは、20代だったのに・・・。





さて、そんな太田さんの49歳として迎えた一日を追ってみました。







斜め後ろに回るとあわてて・・


















で、こんな表情。意味深です。

















がっちり守りに入られました。






一応、本人に何してたのか聞いたら、
先日のピアカウンセリング公開講座のアンケートの集計をしていたとのこと。

ホンマかどうかはよくわかりません。







証拠として提出されたアンケート







太田さんは、昔、生徒会長をしていたことからもわかるように、
日中はまじめで一応通っています。

言われたルールも
日中はまじめに一応守っています。








スタッフはなるべく上着も自分のボックスへというルール
守ってます。









お茶もコーヒーもマイボトルで
環境守ってます。








という太田さんですが、自立生活のモデルとしても、
ピアカウンセリングなどのエンパワメント部門
(自分の力を信じて、本来持っている力を出すみたいな)
でのリーダーとしても、
これからも活躍していってほしいですね。

そのためにも、まずは50歳をめざして元気でいてください。


(1日追ったけど、パソコン作業が多くて動き少なめな日でした(^-^; )







☆今日来てくれたみなさん☆








さかもっちゃんが口を尖らせてILPについて語ってます。









朝から来てくれたのは、丹波市の市役所の職員の方とみつみ福祉会の職員のみなさん。

当事者の力をどうしたら引き出せるのか、何ができるのかということを考えていて、
当事者も元気にやっているメインストリーム協会を知り、
どうやってILPなどをしているのかを聞きに来てくれました。

講義を聞くほかにも、実際に一人暮らしをしているスタッフの家も見に行きました。
          今日の話が何かのお役にたてばとおもいます。

お土産もいただき、ありがとうございました♪











☆今月のニューカマー☆







メインストリーム協会は備品が多い。
管理するのも一苦労だし、何がどこにあったのかわからなくなることが良くあります。
(お恥ずかしい話ですが・・)



そこで、活躍するのがこれっ!!







サイズは想像してください。






ラベルライターの
「テプラ」
これさえあれば、ラベルがすぐにできて便利!!


これからも、メインストリーム協会の備品管理のために活用していきます!!




青木

0 件のコメント:

コメントを投稿