2019年6月17日月曜日

メインストリーム恒例行事!!

皆さんこんばんは!はしえりです!
ビール片手にブログ作成中です!(笑)
最近は、暑すぎたり肌寒かったりと身体があまり追いつかないです(´;ω;`)
30歳すぎて年々疲れがとれにくかったり、二日酔いが増したりと少しずつ衰えていきますが負けずに毎日楽しく過ごしてます!
西宮に来てもう1年が過ぎました♪
これからも頑張っていきたいなあと思ってます!
 
 
 
 
 
さて今日はメインの恒例行事の大掃除です!!
スタッフやアテンダントが必死に綺麗に掃除してます!
 
 
まずは奥の方から攻めて掃除します!
今回は1階と3階の大掃除です( `ー´)ノ
 
 
 
 
 
ここぞとばかりに細かく掃除します!!
 
 
 
 
冷蔵庫の後ろからメインのオーロラの棚の掃除を全部きれいにしていきます!!
こういうのをみていると、常に全力のメインの姿が見れるので私はすごく見入って好きです!
 
 
 
後半終わって、お昼挟み手前の掃除が始まりました!
大人数ですが、みんな暑い中一生懸命にやってます♪
 
 
 
 
 
 
その中、障害者は掃除が出来ないのでおとなしく2階で雑談やDVDを見ながらすごしておりました!
 
 
 
こんな感じです!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、午前中あらいさんとなつおくんとお見舞いめぐりしてきました!
 
 
もっちゃんは検査入院ですが写真撮るのを忘れてしまいまし。でもすごく元気そうで安心しました!がんばれ!もっちゃん!!
 
 
えみさんも同時期で入院中なので写真をアップします!
 
 
ちょんまげあたまのえみさん!
元気で良かった~!!
 
 
最近やっとご飯を食べれるようになりましたが、まだまだこんな食事です(´;ω;`)
 
 
重湯とヨーグルトりんごジュース!
少しづつ食べれるようになってます!
私は、ご飯が食べれるようになったと連絡してくれたので、えみさんの鉱物の餃子を買っていったのですがまだ食べれそうになさそうでした💦
 
早く元気になって事務所で餃子やビール飲みましょうね!!
 
 
 
 
 
 
 
最後に今日はかどっさんの授業で来てくれた、神戸の大学の子が焼肉食べに来てくれました!!
 
すごく盛り上がって楽しいパーティーになりました!
みんなで食べるごはんは本当に美味しいです♪
 
 
 
 
こうして毎日楽しく過ごせるのもメインと出会ったおかげです!!!
 
 
 
 
皆さんも毎日楽しく過ごしてくださいね!!
 
 
 
 
おやすみなさい~!!
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿