2020年5月15日金曜日

気まぐれブログ⑤ ついてる人達

 
 
 
みなさま、おはこんばんにちわ。お久しぶりです、あやぶーです。
 
もはや、事務所に人がいないことに慣れてきてしまっております。
 
これで、いつも通りに戻ると、人の多さにおののいてしまうかもと、不安を感じております。
 
でも、コロナの感染者数もだいぶ減ってきて、日常に戻れそうな雰囲気も出てきましたね。
 
いつものにぎやかな事務所に戻れる日も近いかもですね。
 
まだまだ、気は抜けませんが…。
 
 
 
 ここで、
 
こんな、にぎやかではない事務所を体験できるなんて、
 
ついてるのか、ついてないかのタイミングで来てしまった人たちを紹介します。
 
 
 
ダスキン研修生のヒョウちゃん
 
 


 
 
メインに来てすぐに、生活介護閉所が決まり、
 
静かな事務所で、メインのにぎやかで、いろんな人が集まるメインのいいところを、
 
体験できてないのが残念であります。
 
 
でも、事務所は閉鎖気味でも、
 
研修でしっかり自立生活運動の面白さを伝えるぞ。
 
 
 
 
 

 
 
 
コロナの影響で東京の滞在しているホテルが閉鎖されているので、
 
東京に戻れず、長いことメインにいる事になりました。
 
 
もはや、いつベトナムに帰れるかもわかりませんが。
 
 
お酒が好きなヒョウちゃん。
 
酔ってます


酔ってます




たまに、遅番の人と、こじんまりと飲み会をたのしんでおります。
 
かえれるまでに、もっと、みんなとワイワイ飲み会できるといいな。
 
 
 
 
 
お次は
 
 
 新人介助スタッフの赤尾ちゃん
 




 
 

本来はスタッフ全員参加する月一で行われる介助スタッフ会議で辞令を交付されますが、

少人数の中の交付式。


 歓迎パーティーも延期されております。



また、落ち着いたら盛大に歓迎パーティーしてあげたいですね。


でも、赤尾ちゃんは石川県から、やってきて

家が見つかるまでは事務所の3階で寝泊まり。

志IL留学生のテビと、ダスキン研修生のヒョウちゃんとの共同生活でした。

にぎやかな事務所ではなくとも、

研修生との交流など国際色強めのメインを先取りで体験できておりました。




只今、外壁工事中の事務所をバックに

GW明けに無事に家が決まり引っ越ししました。

めっちゃ事務所から近い、いい家だそうです。

初めての一人暮らし楽しんでね!




にぎやかな事務所ではなくとも、二人とも、

少人数でゆっくりいろんな濃い話が出来て、ある意味ついてるのかもしれません。


コロナが明けたら、内勤メンバーだけでなく、

他のスタッフたちとも色々話して交流してほしいですね。









☆おまけ☆

たまに仕事で来る鍛治君となにやら密談してる夏生



濃厚接触











( ;∀;)悲しいお知らせ( ;∀;)







甲山に返す予定にしてた前日の夜中に玉ちゃん脱走。


事務所で干からびることなく、無事にお外に出れていることを祈るばかりです。。


0 件のコメント:

コメントを投稿