2020年4月30日木曜日

気まぐれブログ④ 玉ちゃんの行く末

みなさま、おはこんばんにちわ。お久しぶりです、あやぶーです。
 
緊急事態宣言延長が決まりましたね。
 
メインの生活介護閉所も5月末まで延長と決まりました。
 
こんな状況の中でも、
 
変わらず介助に行ってくださっているたくさんのアテンダントさんのおかげで、
 
メインストリームは大きな混乱もなく過ごせています。
 
ありがとうございます!
 
でも、コロナ一人でも出たらえらいことなので、
 
引き続き、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
 
よろしくお願いします。
 
さて、最近の事務所のトピックスと言えば
 
何度も紹介しているたたまちゃん。
 
 
 
 
 
なんと、この度・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無事に、カエルになりました!!!
 
 
 
 
生命の不思議を感じます…。
 
 
かわいい。
 
 
 
 
 
 
 
三月末に、ふるさと甲山から無理やりつれてこられ、
 



 
狭い花瓶に詰め込まれ、
 
 
 
 
 
兄弟はすべて息絶えてしまい、孤独の中、
 
もりもり藻を食べて、
 
足が生え、
 
 
 
 
手も無事に生え
 
 
 
 


 
 
広い世界に旅立てる日を夢見ながら、
 
著しい成長を遂げ、
 

 
 
ついに、一昨日、陸に上がりました。
 

 


 
 
 

 
 
 
今日の姿は完全にカエルです。
 
 
玉ちゃんの正体は、たぶんヤマアカガエルらしいです。
 
 
この、コロナで事務所に人が少ない中、ともに事務所の当番を過ごす中で、
 
わいてしまった愛着…。(主にむららんと私)
 
 
 
 
 
 
今日のスタッフ会議で今後の玉ちゃんの行く末が議論されました。
 
 
狭い施設に入れておくのか、広い世界に自立をさせるのか…。
 
 
 
 
廉田代表の結論は、
 
 
 
 
 
 
 
「捨てる!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広い世界への自立の道に進めてあげることに決まりました。
 
 
 
 
 
 
ふるさとの甲山が自立しやすいかな。
 
 
 
 
 
 
とりあえず、今夜は餌になりそうなクモさんを入れて…。
 
 
お別れの日は近いです…。
 
 
 
 
 
 
🌠バイバイキーン🌠
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿