2011年4月4日月曜日

街頭募金&お花見

こんにちは。佐藤です。
今日の前半は僕が担当し、後半は初登場のきりやんが書きますよ。

さて、昨日は神戸元町大丸前で東日本大震災の街頭募金をやってきました。
30人以上でやりましたので、なかなかの迫力でした。

募金の様子を写真でご紹介します。


こちら第1グループ。勝也もやってます。通り過ぎる子どもが勝也の呼吸器に興味津々でした。


こちら第2グループ。はちまき親父いますね。うちの代表です。

第3グループはムザンミールがやってます。髪がのびたので、一部で落ち武者と呼ばれています。

後ろから見るとこんな感じです。

おっとこちらはあの有名人が!
きらっと生きるでおなじみのたまき副代表もやってますよ!
このグループが一番お金はいったみたい。



こちらは聴覚の自立生活センターLICのメンバーが手伝ってくれてます。

ぐるっと回って第1グループの後ろ姿。


3時間半の募金が終わり、最後に大丸前で全員集まって記念撮影。こうやって見ると、結構すごい人数ですね。
東北の障害者のみなさん頑張って! お金どんどん集めてとどけるよ~

という感じで、やってきました。
集まった募金の合計はなんと25万円!
メインストリーム過去最高記録でした。
ご協力頂いたみなさん、ありがとうございました。



続きまして後半をお楽しみください。こんちわ!はじめまして僕、きりやんです!

 初めてブログを書きます。僕は日本語が苦手なので、間違えてるかもしれませんが、心でみなさんに本日行われました、大花見大会を伝えます!

はじめまして!左が僕、きりやん。右が、しゅんちゃん!

大花見大会の準備☆みんなでやります!

さあ!大花見大会のはじまりだ!

今日の司会はカジくん。みんな花なんかみてませんね(笑)
そして畑君「花よりビール」ですね!

桜の花です。全力で咲いています!!
僕(きりやん)の今後の生き方の参考にさせて頂きます!桜さん。

僕の兄貴、勝也にいさん!
遠くを見つめています。。壮大な志を抱いて!!


居場所作りの天才!オーロラ商会。今日は出張ですね!
ビール200円  チューハイ100円みたいな感じで書いています。

いつも、僕(きりやん。)を弟のようにかわいがってくれている、うさみさん!
こたちゃん!!!がんばれ!!!!!!!!!




まだまだ花見は続きます!
こういう祭りをすることによって一人一人が信頼関係を持つことが大事なんですね~!
お互い何でも話せるような関係、そんな関係を作るために時間、時期、9時~5時だけじゃなくて色々な時間に出会って話をすることが大切なんだと改めて思いました。
だって、みんな社会を変えていく仲間なんですもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿