2012年1月26日木曜日

いよいよ明日から

こんにちは。佐藤です。

月曜日から昨日までJILの全国セミナーで岡山に行っておりました。
200人以上集まって盛況でしたね。
うちからは、新人スタッフ2名を含めて5人が参加し、
夢宙や、宮崎、沖縄の団体と交流してきました。
結構飲んじゃいましたね~



さて、このお二人何か打ち合わせしています。
明日からいよいよコスタリカに行くんですね。

4月から5年間のJICA草の根技術支援が始まりますが、
その前に調査と、すでに5年間やってきたカロイエというプロジェクトの
まとめの集会に参加する予定です。
障害者の全国大会もやりますよ。

向こうのメンバーとこれから5年間の支援活動の計画も話し合ってきます。

で、初コスタリカ前日でご機嫌な新米親父が抱えているダンボール箱は?
というと、お土産です。

昨年の2月にコスタリカ初の自立生活センター
「ペレセレドン自立生活センター」が設立されましたので、
そのお祝いです。

西宮と言えば「商売繁盛で笹もってこい!」でおなじみの西宮えびす神社(えべっさん)。
1月10日にものすごい人出の中をかき分けて、飾り物を買ってきました。


残念ながら写真取り忘れちゃったので、
8月にパキスタンに持って行った時の写真を貼っときます。↓
参考資料 パキスタンのマイルストーンへ2011年8月

 明日は先発組で、廉田、井上、コタピーが行きます。
2月2日には後発組5人が行くので、合計で8人となります。
1月27日から2月14日までの、超ロングな滞在となります。

コスタリカでの活動の状況は、海外支援日記「志を世界へ」で毎日更新予定です。
・草の根技術支援に向けての調査活動(挨拶回り?)、
・ペレセレドン自立生活センターメンバーとの打ち合わせ、
・自立した障害者ジセルの家でのパーティ、
・障害者全国大会の様子
など、盛りだくさん!
メインストリームメンバーが大活躍(の予定?)です。

ぜひ、みなさん読んでくださいね。



本日の事務所はこんな感じ 20:00頃





将棋部

ダブルカツヤ
講演では、かしこい部門担当(右)とハート部門担当(左)
だそうです。

見返りビ人
(後発組でコスタリカ行きますよん)


某有名私学に講演に行くことになった
ハート部門担当のカツヤ
裏がありそうな笑顔

0 件のコメント:

コメントを投稿